dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつか死んだら、死んだペットに会えますか?

A 回答 (8件)

待ってるし、いつも側にいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/07 23:17

#1#4の方の回答は良いですね。



私も気持ちの向け所を探した時ありましたが、
そんな中、江原啓之さんの本を知りました。

どんな風に自分の気持ちを整理するか、彷徨い、訪ね歩き、探していくうちに見つかるといいですね。

やっぱり、寂しいですからね。会いたいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会いたいです。

生きてる時のこと思い出したり、成仏できているか心配したりしてしまいます。

お礼日時:2021/09/07 21:43

>>死に際に歴代飼ったペットたちが総出で出迎えてくれる妄想をしてしまうのですがそれは叶わないのですね。



それは、ペットたちとどれだけ仲が良かったか?ではないかと思います。
亡くなったペットによーくよーくお願いしておけば、生まれ変わらないで待っていてくれるかもしれませんよ。

うちの先代のネコは待っていてくれているそうです。
先々代のネコは待ちきれないで生まれてきたという話でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

闘病中嫌な治療をしたせいで最後の最後は嫌われてお別れをしました。だから待っていてくれるかどうか…

猫さんはのんびりだから待っていてくれるんでしょうね。

お礼日時:2021/09/07 21:40

会えると思っていれば会えるんじゃないかな。

想念の世界らしいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想念って人間の脳が作り出す世界ってことですか?

お礼日時:2021/09/07 21:26

基本的に、動物というかペットの生まれ変わりは早いんです。


ですので、亡くなったペットにあの世で会うのを期待するよりも、生まれ変わったペットに出会うことを期待したほうがいいですよ。

コミック「あの世の社会科見学/死後に備える基礎知識編/竹書房」
の中に
・ペットたちのあの世
・ペットと飼い主さん ジロちゃんの場合
・ペットと飼い主さん タバサちゃんの場合

という話がありますので、参考にしてみてください。

ちなみに、うちで飼っているネコは、先々代のネコの生まれ変わりなのだそうです。(幸福の科学の精舎にて、妻に神様が教えてくれたそうです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死に際に歴代飼ったペットたちが総出で出迎えてくれる妄想をしてしまうのですがそれは叶わないのですね。

お礼日時:2021/09/07 21:19

会えません。


 この世の出会いが一期一会だったのです。
 質問者も死んでしまえば無に帰します。
「いつか死んだら、死んだペットに会えますか」の回答画像3
    • good
    • 0

会えません

    • good
    • 0

あなたの心の中に居続ければ、夢の中でも会えますよ。



私なんか、しょっちゅう出てきます。
ただ、犬猫2匹ずつは見るけど、それ以外の動物(鳥、ウサギ、亀)は出てこないな(^^;

愛情が無かったわけじゃないけどね。
飼ってたわんにゃんは、よく夢に出てきて癒されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も夢ならよく見るのですが、癒されることはあまりないです。

お礼日時:2021/09/07 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!