電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生まれてから一度もこういったチームを応援した事がありません。物心付いた時は毎年Bクラスが当たり前で私が生きている間にリーグ優勝はおろかAクラスもほぼないでしょう。

こんなチームでもいつかはと思って腐らずに応援してきましたが、さすがに毎年こんな酷い成績だと応援するのが馬鹿らしくなりました。終わってみれば順位表で下の方ばかりですし、敗北を見るのが恐ろしくて途中経過や結果も見るのも嫌になったのです。

他球団のファンにも応援するチームが負けるたびに「弱い。」とか「相手にならない。」とか言いたい放題で言い返してやりたいのですが、現実的に弱いので何も言い返せません。それが悔しいのです。

他のファンは私が苦しんでいる間に勝利の美酒を味わって楽しそうで羨ましい限りです。成績の酷さだけでなく来年の監督が幾度も刑事事件を起こしているOBなのも嫌なのです。

私は先があまり長くありませんので、手っ取り早く勝てるところがいいのです。地方の球団でどこか該当するところを教えて下さい。

一つ注文を付ければ、抑えが盤石なところです。もう抑えが大差でリードしていても逆転ばかりされるところだけは永遠に御免こうむりたいです。

A 回答 (5件)

他人の批判なんぞ知るか、と思ってます。


1位のチームを応援すればストレスフリーで過ごせますよ。2位以下には何の価値もありません。何事も1位だけが価値があるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。少なくても中日だけは永遠にあり得ませんので。

お礼日時:2021/09/09 19:05

⑥とは中日ですか?ロッテではないですよね?

    • good
    • 0

因みに、私個人的には、①V9巨人、②AKD砲のいた西武、間に、③1年だけヤクルト、④西武の前本拠地が後楽園球場現東京ドームの頃の日本ハム、一応今年限りになるかもだけど、⑤阪神、⑥中日 、今は94年に千葉移転レジェンド福浦が背番号70を付けてた頃から千葉ロッテマリーンズ。

だけど、①②と比較すると物足りないです。「いつかは優勝する!」と信じて応援するべきですね。
    • good
    • 0

因みに、どこ応援してるんですか?前の年が強くても、翌年が強いとは限りませんよ。

とにかく、ここと決めたなら、最後まで応援する方が賢明かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。少なくても万年Bクラスの中日だけは永遠に応援したくありません。

前の年が強くても翌年最下位というのはまずほとんどありませんから。万年Bクラスのチームは「万年」と言われるくらいですから優勝なんてなずあり得ません。

私は余命1年なので1年以内に優勝できるところがいいのです。中日だけは100%あり得ませんし、翌年の監督が死ぬほど大嫌いな刑事事件を起こしている奴なので応援する理由はありません。

今はオリックスを応援しています。

お礼日時:2021/09/09 19:04

1位のチームを応援することです。

1位になったチームを応援し、1位が変わったら応援するチームを変える。こうすればストレスなくなりますよ。
ワイはそうやって数十年の間、1位になっているチームを応援してきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こういった応援の仕方は根性がないとかいろいろ批判されませんか?

私がなんで1位のチームを応援したいかわかりますか?

お礼日時:2021/09/08 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!