最速怪談選手権

野党は代案も出さず、揚げ足取りばかりして日本の政治の邪魔ばかりしていますが給料返納してはどうですか?

質問者からの補足コメント

  • 毎回これが国民の声だ、と言ってますが、一部の国民でしょう?日本国民を愚弄するのも大概にして欲しいですね。

      補足日時:2021/09/08 15:04
  • 日本の政治の足を引っ張りたい一部の反日の意見を、国民の声のように言うのは侵害です。

      補足日時:2021/09/08 15:06
  • 野党がやってる事は、政治ではありません。

      補足日時:2021/09/08 15:06

A 回答 (7件)

報酬は、決められたものですので、変える必要はないと思います。



ただ、与党野党含めて、仕事もできない人に、票を投じない事です。
    • good
    • 0

いくら野党が対案を出そうが、それが優れた物であったとしても与党は自分らの法案が


ベストではなくてもベターであり野党案より優れていると言う変なプライドが有る為に、
野党が出す対案は否決されるか無視される。
となれば野党としてはいくら対案を出そうがまともに扱われないので方向性が批判だけに
変わって行く。
野党がダメなのは与党にも問題が有ると言う事です。
しかも衆議院では自公連立で絶対安定過半数ですから、野党がどんな対案を出そうが
蹴飛ばされるだけ。
早い話が全体的に政治など行われて居らずに政治ゴッコになって居ると言う事。
これを変えるには有権者の意識改革も必用でしょう。
「オラが街のオラ達のセンセイ様」では何も変わらない。
    • good
    • 1

与党は金持ちのための政治しかしないから給料は金持ちからもらえばいい


ということで
国会議員全員に給料払わなくて済むからその分は財政再建に貢献する
    • good
    • 1

自民党が野党だった時、ひたすら法案に反対ばかりしていたのはご存じですか?


今の野党なんか目じゃないくらい、反対反対反対でしたよ。
そのくせ、のうのうと「野党は反対ばかり」と言う自民党議員は、お笑い種ですね。
    • good
    • 2

野党が政策案や法案を出しても、


国会では過半数を占める与党が賛成するはずはないので、
絶対に採決されることはありません。

与党がそれを「良い案だ」と評価して採決すれば、
逆に与党の存在価値が無くなるので、与党は少し変えた代案を出し、
それを与党案として採決することになります。

なので、野党としては、
与党案の欠点を追及して国民に知らしめる、
これしかできないのです。
これが、「野党は何時も反対ばっかりしている」という
国民の印象になっているのです。
    • good
    • 2

野党が無くなれば、与党独裁で好き勝手してしまう。

 あんな野党でも存在意義はある。 大体、与党自民党だって国民の1/3くらいしか支持していない。 それくらい、ちょっと考えればわかるだろう。
    • good
    • 0

国民が選択した人物達です。


法規に則った他人の選択を受け入れられないのでしたら、それはあなたが幼稚だからかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!