プロが教えるわが家の防犯対策術!

まじで、野党邪魔なんですが•••

権力分散(二院制)なら参議院があるし。
野党は与党の監視って言うけど足の引っ張り合い。
それも、電話を途中で切ったり
税金使って謎のフリップ作ったり 
お茶ぶっかけたりetc.

自民党も完璧ではないけど少なくとも
野党や民主党のときよりはマシ。
現に自民党は55年間政権を独占したこともありますし。

政党としても最も歴史が古いです。
他の少数政党を集めても結局は
自民党ですか?無記名ですか?
状態ですし。


野党は今回の西日本浸水災害(仮)がなれけば10の今日に不信任案を出す予定でした。それも《総理の一番嫌がるタイミングで出さないと意味がない》
ほんとにこの幼稚な野党は必要でしょうか?

A 回答 (5件)

日本は、自民支配が永く続いたので、健全な


野党が育たなかったのです。

自民支配が前提になったので、野党は与党になる
気持ちを失いました。

だから、野党に徹することにしたのです。

つまり、自民党クレーマーですね。

自民の脚を引っ張るだけの集団に特化してしまいました。





ほんとにこの幼稚な野党は必要でしょうか?
  ↑
必要無い、を通り越して、もはや害悪でしか
ありません。

アベノミクスが成功しなければ、失われた50年に
なり、その先は途上国です。

そういう大切な時期なのに、やっていることはモリカケ
問題だけ。

彼等にとっては、日本の将来など、どうなっても構わない
のです。
自民党に因縁をつけていれば、それで良し、という
政党になってしまったのです。




野党が消えて独裁も困るけど。
  ↑
大丈夫です。

自民党には派閥があり、これが実質野党の
働きをしてきました。

しかし、小選挙区制になって、派閥の力が弱まっています。

だから、中選挙区制に戻し、派閥の力を強めれば
独裁を阻止できます。

国益も忘れ、政権の脚を引っ張るだけの野党、
どこの国の政党かと疑うような野党。
こんな野党は、百害あって一利無しです。

さっさと壊滅させるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以下私的なメモです。


権力抵抗。
民間三権分立介入監視
二院制よりも参議

お礼日時:2018/07/14 06:29

改憲して野党がまともな議論を出来るようにすればいいのです。

いつまでも極楽とんぼで改憲論議を拒否している暇はないな
    • good
    • 0

労働組合が必要か?どのような労組良いかです。

忙しいときに大勢で18連休取り会議に出てこない社員は必要ないですし。
    • good
    • 0

野党ばかり責めますが、与党自民党にも問題が有るから野党が育たない。


数の論理でやりたい放題だけでまともな審議も行いませんので当然野党は反発するし、まともな事が行われて居ませんので
野党もまともな事が判らずに育たない。
議会制民主主義なのですから、数で圧してばかりじゃ議会制の意味も無くなります。
審議はしていると言うかも知れませんが出来レースであって単なるパフォーマンスと言ってもイイぐらいですね。
自分らの考えが正しいと言う事で圧さずに少数意見にもしっかり目を向け耳を傾け、その意見が間違っているのなら論理的に
説明していけばいいだけだが、それも出来ないのが今の与党。
だから野党を責めるが与党も同じ穴の狢でしかないし、それを誤魔化す為に数で圧している。
自民党の数が多いのは集票組織と化した団体と持ちつ持たれつになっているからであって、だからこの国を下支えして居る
底辺層には目も向けず耳も傾けずで裕福な層とも持ちつ持たれつの方が自分らに都合がイイからだけ。
西日本浸水災害の事に付いても触れていますが、昨日やっと激甚災害指定について検討すると言うニュースは有ったが
現時点でまだ指定されていない。
そんな与党ですから野党が育たないのは当然の事です。
与党がお手本にならないから野党は何をどうしたなら良いのかも判らない。
与党自民党が野に下った時に今の野党と似たり寄ったりでしたからね。
野党が邪魔なら与党も邪魔。
    • good
    • 0

ウサギ。

さんの質問通りのことが

雑誌「新潮45」7月号の特集タイトル「こんな野党は邪魔なだけ」

というタイトルで特集されてました。

審議拒否を繰り返し、テレビ向けのパフォーマンスに明け暮れる野党は

今、存在意義そのものを疑問視されている。

共産党の宮本岳志衆議院員は、自身のフェスブックに

「さあ、(予算委員会を)開くがいい、「この世の地獄」というものを

体験させてあげよう」と書き込んでいます。

立憲民主党の枝野幸男代表も、6月20日の党大会で、

「延長して失敗したと後悔させるような残りの会期にしていく」と

まるで呪詛のような呪いの言葉を訴えている。


国会はいつから野党が政府・与党にむき出しの負の感情をぶつけ、

憂さ晴らしをする公開リンチ場になってしまったのでしょうか?

これらの野党の与党へのリンチが、国民の生活向上や、ささやかな願いの実現に

どう役立つのでしょうか?

4月〜5月に18連休も取る野党。

これで国民の税金から給料が出るのだから、随分と気楽な稼業である。

こんな野党に騙されてる国民がいることも、悲しいかな事実でもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
野党が消えて独裁も困るけど。

どうにか野党を再教育できないものか。
せめて、会議中に寝てるバカはその場でクビでしょ

お礼日時:2018/07/10 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!