アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから、銀行の倒産は
続々 起きますか?

詳しい方教えてください。

まず、みずほは つぶれますよね?

A 回答 (8件)

三菱UFJと三井住友とみずほは国が潰さないでしょう。

地方銀行は潰れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、都市銀行は
何れ 淘汰されるでしょう?

信用金庫、農協は
真っ先につぶれるか?

お礼日時:2021/09/08 17:26

潰れませんね


株価を見てください、今日の出来事にはまったく同じていません
市場は潰れるとは考えていないようです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まあ、サムソンが潰れたら
みずほは 潰れますよ!
ソフトバンクも?
国は 税金いれますか?

合併か?

何れ 都市銀行も
つぶれますか?

お礼日時:2021/09/08 17:23

みずほ銀行が倒産は考えにくいです。

宝くじの取り扱いを行っています。ここが倒産したら、宝くじもなくなると思います。宝くじは公共事業の費用にも充てられています。最後の手段ということになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サムソンの出資で
莫大な損失 ソフトバンク
もですよ?
国は つぶさないですか?
また、合併か?

お礼日時:2021/09/08 17:21

何で都銀が潰れるの。



国債や不良債権買ってくれるのはどこの銀行でしたっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日銀ですよ!
国債は?

お礼日時:2021/09/08 17:24

みずほはつぶれず、残りのメガバンク2行に吸収されるのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サムソンの金が
みずほ銀行だから
ソフトバンクもね

まあ、国がつぶさくても
国に余裕があればの話です。

これから、銀行は
淘汰されます。
ありすぎです

お礼日時:2021/09/08 17:37

おそらく、ありません。


いまは、ペイオフが完全実施されているため、金融機関が倒産した場合、影響が非常に大きいんです。
そのために、金融庁等が頑張っているんです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

まあ、いつまで続くか?
コロナが この先もつづけば
銀行も もちませんよ?

国債すりつづけても
自国の通貨だから、破綻は
しないですかね?
しかし、日本の経済も
終わるかも?

お礼日時:2021/09/08 17:35

倒産に近い事はあるかもしれません。

他の業種とのコラボで銀行が下につくかもしれません。

国債は日銀だけでなく、メガバンクも所有していますよ。
https://www.mof.go.jp/jgbs/reference/appendix/br …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行は、昔の戦後と違い
もう銀行の数も無くなった方が
よいです。
銀行の、役わりも
終わったのですよ!

これから、長い不況の時代
がつづきますから

お礼日時:2021/09/08 18:12

メガバンクは絶対に潰れないと言うか、日本政府が潰させません。

 メガバンクがつぶれれば日本国内どころか、国際的にも大変な影響があり、日本国自体の信用にかかわるからです。 具体的には国債の格付けなんかにも大きな影響が出てきます。 りそな程度の銀行がつぶれそうになった時でも、政府は国有化して生き残りさせました。 海外で稼げるメガバンクと異なり、日本国内での貸出金利と預金金利の差だけで食べている地方銀行の経営は大変な状況ですが、政府は合併などによって、出来るだけ地銀の破綻も防ごうとしています。 地域経済が傷めば、当然国内経済全体にも大きな打撃になるからです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

国に、助けるだけの地銀の
数が助けられるかねえ?

これから来る 大不況時代に
国が 国債を擦りつづけ
破綻しないといってるが

銀行は、これから
破綻しますよ!

国が 全ての銀行を
助けられるか疑問だね?

お礼日時:2021/09/08 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!