この人頭いいなと思ったエピソード

隠し球といえば誰ですか??
隠し球は卑怯ですか??高校野球でやったら怒られますか?

A 回答 (6件)

元木がファーストだったかな?


隠し玉でアウトにしてめっちゃ喜んでるのは覚えてます
    • good
    • 0

隠し玉で、アウトになるのは、恥!

    • good
    • 0

野球史上最高の試合と言われる昭和54年夏の箕島-星稜戦でも隠し球が行われて成功しています。



まぁ、ボールの行方はちゃんと見ておくのは野球選手の鉄則です。例えランナーが目を離したとしてもチームとして誰かがちゃんとボールを見ておかなければなりません。

卑怯というより、試合進行を遅らせる行為なので、夏のクソ暑い中で隠し球をやってバレバレのときは顰蹙を買うでしょうね。
    • good
    • 0

①上宮・元木大介の甲子園での隠し玉


②千葉地方大会〈若松対県千葉〉での隠し玉

高校野球では“隠し玉プレーはルール上禁じられていません。
しかし、姑息な手段は誉められないですね。
    • good
    • 0

怒られるかは分からんけど失敗したら恥ずかしいよ。



元巨人の元木は何度かしてますね。
    • good
    • 0

元木大介。


高校野球ok
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!