アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ禍で自粛ばかりですが、あまり関係なく生活してるかたいませんか?もともと旅行やイベント好きでない方や、飲み会や友達との会食にもいかなかったりの生活をいままでしているかたは、仕事や買い物くらいでほほもとともの生活と一緒なのでマスクや消毒の煩わしさはありますが、さほど生活が困ることがないかたいますか?

A 回答 (5件)

僕は全く困っていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かえって良かったりしますよね、飲み会がないなどは

お礼日時:2021/09/09 08:28

田舎で百姓すれば、季節のうまいもの食べて、近所もマスクなどしていないし、スーパーに出かけるときだけマスクですかね。


毎日日常は全く変わらない生活ですよ、田舎は、どこも人が減って受け入れも簡単です、都心に近いほどリスクは大きくなりますね。
四国や島根などに住めば、マスクなし生活は日常かな〜!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、知りませんでした

お礼日時:2021/09/09 08:45

影響の少ないひとは多くいるかと思いますよ。


社会活動が仕事でもプライベートでも遊びでも、
そういった活動が激しい方がもろに自粛されることが多いのではないでしょうかね。
仕事においても、例えば、極端ではありますけど、
何かを作成する職人とか。
そして旅行をあまりいかない、イベントいかない。
っといったひとはある一定数はいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/09 09:02

年金生活者です。

コロナ前から自粛生活です。飲み会や友達との会食は
遠い昔の出来事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます

お礼日時:2021/09/09 09:12

東京に住んでいますが、個人的にはさほど変化はないです。


しいていえば、1年中マスクをつける生活、それだけです。
子供たちは高校・中学に上がり
今ではママ友との付き合いはほとんどないですし、
家族で外食する習慣はもともとありません。
最後に外食したのは、
息子の誕生日祝いに去年11月に行った焼肉食べ放題です。
頻繁に行きたいとは思わないですが、
せめて誕生日くらいは外食でお祝いしてあげたいです。
子供たちにとって特別で、毎年楽しみにしているので・・・

私がパニック障害持ちのため、旅行はしないです。
ただ、修学旅行などの学校行事がすべて中止となり、
今年度予定されていた一泊旅行は、
3回延期されたあげくに、最後には中止になりました。
これには気の毒というか、さすがにかわいそうに思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、子供たちは本当にかわいそうだなと思います、大人はいいんですよ、仕事ができれば、よくわかります、

お礼日時:2021/09/10 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!