【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

なんで3時におやつを食べるんですか。

A 回答 (5件)

普通の会社はないですが


工場は多いです
土木などの仕事は昼休憩だと体力的に持たず
水分補給やカロリー摂取などで10時と3時があります
過酷な労働条件によるものでしょう
    • good
    • 1

江戸時代の食事は朝夕2回だったのです。


 で、小腹の空く八つ時(やつどき)に簡単な食事(おにぎりやお茶)を食べた名残が「お八つ」→「おやつ」なんでし。

 よう知らんけど。
「なんで3時におやつを食べるんですか。」の回答画像4
    • good
    • 0

一般的な生活スタイルだともっともカロリー消費が高まり、糖質などを欲する時間帯なので、この時間帯に間食を取る文化が根付いたのでしょう。

    • good
    • 0

文明堂がそう決めたのです。



    • good
    • 2

私もよくわからない。

悪しき習慣だと思う。昔みたいに皆がノラ作業してるわけじゃないから、太るだけ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!