電子書籍の厳選無料作品が豊富!

26歳女です。
真っ直ぐに生えてる親知らず3本と、横に生えてる親知らず1本あります。
真っ直ぐに生えてはいたのですが3本とも大きな虫歯にしてしまったので、多分簡単に抜けないかもしれません。

静脈内鎮静法で抜いてもらうか、1本ずつ抜くか、で悩んでいるのですが1本ずつ抜くと言うことは4回するという事なので、嫌になってしまったりしまわないか、耐えられるか不安です。。
私じゃないから耐えられるかなんてわからないと思いますが、どっちが良いと思いますか?
虫歯にしてしまったのでえぐる感じで抜くと思うのでトラウマ級でしょうか?

A 回答 (7件)

ぶっちゃけ、キツイっす。

大抵の場合、斜めや真横に生えている事が多く、サイズも大きいからです。
なので、そんじょそこらの開業医で抜くのは大変なリスクを負いますので、歯科大学病院か、口腔外科を持つ総合病院での抜歯をお勧めします。

私は麻酔が効き難く、出血が多い体質なので、一度に2本抜いた時は一週間も発熱して寝込んでしまいました。

脅かして申し訳ないですが、親知らずの抜歯は大変な作業です。なので、時間はかかっても、信頼出来る病院で1本ずつ抜いて行く事をお勧めします。

★朗報!!
抜いてしまえば全ての痛みから解放されますよ!!
    • 0

恐らく、口腔外科医が切開の上、1度に処理するでしょう。

私も老齢に成り、親不知が斜めに生えており、
口腔外科の綺麗なお姉さん医者に切りとって貰いました。
抜歯の時は部分麻酔して処理するので、痛みは有りませんし、麻酔が切れても痛みは有りません。
一気にやり、綺麗な歯になりましょう。
    • 0

4本抜いた者です。

ぶっちゃけ、歯の生え方と医者の腕によると思います。
腕のいいドクターを探されることをお勧めします。
    • 0

4本一緒に。

私は上下の2本同時ですが、これは普通ですよ。それが反対側もやるだけの事。
私も下の1本は横向いてて、医者に大掛かりな手術になるかも、やって見ないと分からないと言われてましたが大丈夫でした。

何とも無いです。
ま、予めプロポリスのサプリメントを飲んどくと腫れはかなり軽減されますよ。
    • 0

恐らくは抜歯する時に癒着した骨の一部を削る事になるので、静脈内鎮静法で、一気に抜歯する事をオススメします。

• 0

歯を抜くって怖いですよねー。

でも虫歯にしてしまったのなら早めにしないと痛みで苦しんだり、顔が腫れたりすることもあるし、抜いたあとの治りも遅くなります。
結局は信頼できる歯科で相談からの、バラバラにやるか一気にやるかになります。
歯医者は必ず口腔外科にいってくださいね。

自分の経験からだと、上は抜けやすく下は結構大変です。
親知らず無くなるとなんかスッとしますよ頑張って!
    • 0

急ぐ歯だけ抜いていくのはいかがですか?

虫歯になって頬が腫れているならすぐにですが、
そうでなく、時間のある時に全部ぬくのもいいです。
    • 0