限定しりとり

【感想ください!】中一が描いた漫画第2弾!!人身売買グループの犯人vs特殊警官です!
助けに来た特殊警官のお姉ちゃんはこのページの前に怪我負わされてます!!

「【感想ください!】中一が描いた漫画第2弾」の質問画像

A 回答 (5件)

上段2コマ目と3コマ目はひとつにまとめられそうです。



中段1コマ目と2コマ目も、まとめられそうかな。

コマを整理して、見やすさとヤバさを強調すると、ぐっといい感じになるんじゃないかな。

下段1コマ目。囚われた女性がいません。
ここはひどい目にあわせる犯人の邪悪なところをいちばんつよく見せられるコマなので、女性は入れる方がいいんじゃないかなと思いました。

あと、ケガのダメージが感じにくいので、犯人を描いたコマの絵はボヤけているとか、たて線を入れてすごく具合が悪い感じにすると、さらにいい感じでピンチなシーンが描けるんじゃないかなと思いました。
    • good
    • 0

コマが多すぎる


『妹に触れるな』のコマまでで1頁としたほうが読みやすい(当然コマ割りは変わる)
読み手(がいると仮定して描いているなら)が読みやすいように描くのは基本
あと全体に画面が暗すぎる
トーンの明度を変えるとか、何か考えたほうがいい
背景も少しは描かないと、異次元空間での戦いのようでリアリティがない。読み手が感情移入しない
ウニフラ、手描きするにしてももう少し丁寧に

全体的に思うのは「雑」
    • good
    • 3

全部載せてくれ


面白そうだから
    • good
    • 0

これだと起承転結がわからないので、完成させてからまとめてアップしてほしい。

    • good
    • 3

なかなか上手いと思います。


漫画については素人なので、参考程度にしてください。
漫画にしろ、小説にしろ、これだけ世に出ていると、何を見ても既視感が避けられません。そんな中で大事なのは「何を描きたいのか」「何を伝えたいのか」がハッキリさせないと、読み捨てられてしまうことです。
この数コマの中で致命的なのは犯人が妹に触れるコマではないでしょうか?
ここで読者が見たいのは警官と犯人の緊迫したやり取りです。犯人が(おそらく姉を煽ろうとしているのでしょうが)「ここでそこに触れる?」と
読者の興味が突然飛んでしまい、「ただの変態かよ」と犯人の品格?が落ち、緊迫感が途切れます。悪役がカッコいいことも読者を引き寄せるポイントです。緊迫した場面では「妹に触れるな」ではなく「○○(名前)に触れるな!」となると思います。
背景が真っ白なコマも、緊迫感を削いでいます。
せっかくですから、卒業後しっかり漫画の勉強してみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!