プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人が集まる社内イベントは法律で永久に廃止してしまった方がいいと思います。
テレワークもできる今、出社の必要もありません。
だから新年会などのムダな行事は日本国内から消してしまった方がいいと思うのです。
感染拡大を防ぐには、これしかないと思いませんか?

A 回答 (10件)

それは過剰すぎるかな。


だって、永久ですよね。
新型コロナウイルスはいつの日かは必ず収束の日がくると私は考えているので、それはできないかと思います。
期間を区切ってとなるならまだあってもいいのかな。
なんても思いますが、永久禁止は意味があまりないじゃないかと思いますよ。

また個人的にはそのような社内催事って正直好きではないので、
永久禁止となれば個人的には嬉しいのですが、
企業側にとっては有益な部分もありますし、
社員も好きなひともいますからね。

って思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社内行事が好きとかは関係ありません。命を守るために人が集まるイベントは永久に無くすべきなんです。娯楽はもう必要ありません

お礼日時:2021/09/10 07:15

賛成!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ついでに2人以上集まるすべてのイベントを永久廃止すべきです。要するに日本から娯楽を永久に無くすということです

お礼日時:2021/09/10 07:14

社内行事が好きとかは関係ありません。



そうですね。
全く関係ないですよね。
これは脱線したわたしの個人的な考えなので。
脱線失礼しましたtね(^^;)
    • good
    • 0

逆に法律で規制しなければならない世の中の方がマズイ気がします。


わたしから会社はコロナ以降全くやっていませんし、コロナ以前でも任意参加でしたから、それでいいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の集まる行事はすべて永久に禁止すべきです。感染拡大を防ぐには人との間隔を最低5メートル、2人以上の集まりは全面禁止。これくらいを法律化しないとだめなのです

お礼日時:2021/09/10 07:27

ここ15年以上その類は全て欠席してます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを法律化して禁止するんですよ。あと会社に限らずレジャーはすべて禁止すべきです。

お礼日時:2021/09/10 09:16

そういう人と一緒に仕事をする気はありません


当り前
従ってそういう人に仕事を教えるつもりはありません
当り前
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたみたいに仕事のできないボンクラに仕事教えてもらいたくありません。当たり前
そもそもあんたは仕事を教えるようなポジションじゃありません。
当たり前

お礼日時:2021/09/10 09:17

はい‼️(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。だから日本から娯楽をすべて廃止すべきなんです。日本人は仕事「だけ」すればいいんですよ

お礼日時:2021/09/10 09:17

いいと思います。

悪しき風習
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社だけでなく、日本全ての娯楽を廃止すべきです。
日本人は仕事だけすればいいのです。
遊びなんていりません

お礼日時:2021/09/10 19:06

何も法律を作る様な事案ではないと思う、嫌なら出席しなければ良いだけです、貴方も自分の意思で出席を拒めば済む事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪しき慣習は法律で禁止したほうがいいんですよ。

お礼日時:2021/09/10 19:07

大賛成。

普通に親しい人と 金と時間を使いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、親しい人と会うこともだめですよ。会うなら最低5メートルは離れてください。そして会話はメールか電話でお願いします。

お礼日時:2021/09/10 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!