これ何て呼びますか

洗濯機について。
洗濯機の買い替えを考えているのですが
今置いているサイズ(青い線)の物じゃないと
置けないのでしょうか?
赤い線の大きさまで大丈夫
なのでしょうか?
(今置いているものは55cmほどの幅で
買おうとしている物は60cmほどのものです。)

「洗濯機について。 洗濯機の買い替えを考え」の質問画像

A 回答 (7件)

再回答。


配送業者は、給水ホースと排水ホースの接続、アースがあればアースの接続まではやってくれますよ。
イレギュラーな場合はこの限りではありませんが、写真の状態なら何も心配する必要はありません。
    • good
    • 0

関連の仕事をしています。



写真で見る限り、防水パンは標準的なサイズのものですから、60センチでも全く問題ありません。
かさ上げする必要もありません。

蛇足になるかもしれませんが、最近の洗濯機は奥の高さが高いものが多くなっています。

写真には写っていませんが、水栓の位置は大丈夫でしょうか?

高さに問題ないなら、問題なく設置できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
60cmのものでも大丈夫だとしたら
ホースも業者さんがうまくつけて
くれるのでしょうか?

お礼日時:2021/09/11 08:10

排水溝が使えるかどうか、それだけです


足場等を作って、その上に洗濯機を置いて浮かせるなどしないと難しいかもしれない
店にこの画像をみせて聞いてみたら良いと思います、足場も販売している可能性が高いですから

あと、洗濯機は揺れるので、内径ギリギリすぎるのは問題が起きる可能性がある、少しだけ余裕のあるサイズを購入したほうがいいでしょう
正確なサイズを測っておきましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
サイズきちんと測ります!

お礼日時:2021/09/11 08:11

洗濯基盤が左右一杯のようですね。


しかも奥行きも変更できなさそう。
だから現状といっしょじゃないと無理でしょう。
下に台を置けば可能ですが、設置が難しいし安定しない。
電気店で相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
電気屋さんに相談してみます!

お礼日時:2021/09/11 08:11

基本は防水パンの幅ですね。


赤い線です。
そこに入る幅の洗濯機なら設置は可能です。
わたしの家がそうですから。

そして、注意点がひとつあります。
他の方もおっしゃってますが、排水ホースの取り回しが難しくなりますね。
設置で気を付けてやれば大丈夫かもしれませんが、
ホースを急角度に曲げたりすると排水ホースが若干つぶれたりするので、
そうすると排水がスムーズに水がでていかないことになります。
なので、設置する際に、排水ホースを気を付けて、なるべくつぶさないように設置してもらえば大丈夫かと思います。
恐らくプロがやるので大丈夫かと思いますが、
一応、ご自分の目で排水ホースだけは確認したほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
この写真電気屋さんに
見てもらいます!

お礼日時:2021/09/11 08:12

洗濯パンのかさ上げをすれば大丈夫です。

そういう商品があります。

因幡電工(INABA DENKO) 洗濯機用防振かさ上げ台 ふんばるマン OP-SG600 ホワイト https://www.amazon.co.jp/dp/B005G2ES5U/ref=cm_sw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こんなものがあるのですね!
初めて知りました!

お礼日時:2021/09/11 08:12

赤いところだと、何か脚を噛ませないと排水管を潰してしまいますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう少し考えてみます!

お礼日時:2021/09/11 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!