プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に漫画を貸してほしいと言われて貸さない人ってケチですか?汚されたくないから貸したくないとかそうゆう理由ではなくて、自分のお金で買ったものだから、みたいな感じの理由です。自分のお金で買ったんだから、友達にタダ読みされたくないんです。

A 回答 (5件)

人から安易に物を借りる人間って、ずさんなヤシが多いから、紛失や借りパクで返ってこないことがママあるし、飲み物で汚れがついたり、ページの間から食べ物のカスがボロボロ出てきたり…。


 大事にしてる本なら貸したくないだろうなぁ。どうでも良い本なら、あげるつもりで貸しても良いけど。
「友達に漫画を貸してほしいと言われて貸さな」の回答画像5
    • good
    • 1

人によるのでは無いですか?


例えば恋人とかでは?
単なる親密度の問題だと思います。
僕だって貸す人は選びます。

誰であろうが貸したく無いのならば、それは貴方個人の思考の問題です。
非難される事ではありませんが、その貴女の行動にによって不利益が起きてもそれも自己責任です。
    • good
    • 1

ケチじゃないです、漫画でも雑誌なら貸しますが


単行本で買ったばかりなら貸したくないし
いらなくなったものなら貸すけどね
保存用としてコレクションするなら貸しては駄目です。理解ある人ならわかるけど。
大切な本は貸さないね
    • good
    • 2

まあ内心ケチだとは思います。

でもあなたのものだからあなたが嫌なら仕方ないと諦めますね。
    • good
    • 1

はいケチですね。

本音を言うと。でも貴方の心掛けは漫画を書いた人からしたらすごくありがたいと思いますよ。でも友達にただ読みされたくないとか言ったらダメですよ笑汚したくないという理由の方が友達もわかったと言ってくださるはずですよ。私はどちらかと言うと貸しますよ。よく。その漫画の話で結構盛り上がって楽しいので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!