dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金を貸している友達

私は数ヶ月前から友達の旅費を立て替え2.5万ほどを貸しています。
私は特に今お金に困っているわけでもないので、返せる時でいいよ、と言っています。
私もそう言ったので友達も余裕ができた時でいいと思っているのでしょうが、彼氏からデパコスをもらったりデートしたり、髪を新しい色に染めたりしている友人を見て少しモヤモヤしています。
私ならいつでもいいと言われても、自由に使えるお金ができたならすぐ返します。
流石に自分の中で期限を決め、帰ってこないようならきちんと伝えるつもりですが、この友達は少し非常識だと思いませんか

A 回答 (4件)

その調子だと「借用書」も書いて無さそうだし


「返せる時でいいよ」と言ってしまったのなら
モヤッとしている貴方の方が常識ないですね。

数ヶ月も経っているなら「え~?そんなことあった?」と
誤魔化されても仕方ないですね。

スパッと諦めましょう。
    • good
    • 2

常識って案外人によって結構誤差があるもんです。


いつでもいいって言ったのにモヤモヤしてこんな所に書き込むのが非常識と思う人もいるでしょう。
サッサと催促しましょう。
    • good
    • 1

あまりそうは思いません。


いつでも良いと言って貸すということは、
返してもらうつもりがないのと一緒です。
そう思わせてしまうような言い方は良くないです。

なのであなたの場合、お金は貸してはいけません。
その人にもすぐ返してもらいましょう。
相手は返すつもりがないと思います
    • good
    • 0

思います。

他に何か?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!