プロが教えるわが家の防犯対策術!

みんなが言いずらいことを言ったとき、嫌味に聞こえる人と聞こえない人の違いは何でしょう?

A 回答 (4件)

相手に対する愛情が少しでもあるかどうか?



かな
    • good
    • 1

人柄でしょうね。


人望がある人が言うのと、ない人が言うのとでは、受け取られ方が違います。
    • good
    • 1

「言い辛い」事を言う人の人間性です。

普段から心優しく思い遣りがあり何事にも真面目に真摯に向き合う取り組む人、周囲の誰もがそう言う/そうした人物だと感じて/評価している人が「言い辛い」事を言っても嫌味には聞こえません。普段から皮肉っぽい人の心を逆なでする様な言動をしている人が「言い辛い」事を言うと嫌味に聞こえます。
    • good
    • 2

嫌味は 置いといて「言いずらい」は「 言いづらい」です



もっと 勉強 して下さいね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!