プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が全くできない、仕事も一週間持たずクビになるか退職勧奨からの自主退社になってしまう。
気が使えない空気が読めないないと言われて何がダメなのかわからない批判をされ、何をすべきなのか何をしてはいけないのかわかりません。
普通に接していて相手が突然爆発したように怒り出す!なぜそうなったのかわかりませんが、一度ダメになったら諦めるしかありませんね。
親は私に出来る仕事がない事を認めながらも働け金を稼げ借金を返せ税金を払えと言います、カネカネカネカネ金がない!でも金を稼ぐことは出来ない。
ついさっきもトイレットペーパーを買うお金がない事で家族会議ケンカを開き、新聞紙を代用することになりました。

紹介してくれる友達が居ないのでまずは出会いの場に行くこと友人を作るためのパーティーなどは自立した大人であることが条件なので無職の今は参加できません、運営者に参加希望のLINEを送っても無視されるようになり、そんな中コロナウイルスが流行ってしまいました。まぁ生きてるだけいいのかもしれませんけど。

新卒からコネ入社で正社員をしていてお金があったころに友人を作る為に、最終的にたどり着いたのが男同士のパパ活とうかレンタルフレンドというか、一回三万円と遊興費飲食費を全部奢る事で友達ごっこをすることが出来ました、一度の友達と遊ぶために5万円は飛んでいきました。
25~30代のごろに人生をかけて友人作りに重課金をしました。
仲間や友だちが居て親の支配を脱して一人暮らしをして人生が一番充実していたころだと思います。
俺はお金を渡す以外に友達や仲間を作る方法を知りません。
飲食にしろ散髪にしろ何かサービスを受けるにはお金を渡すしかありません、友人関係も有料です、一対一での4時間コースなら3万円です。パパ活が何なのか知りませんが、私たちの関係は飯を食べたりマンガ喫茶に行くなどの健全な関係です。

このパパ活ヒモ男からリボ払いやキャッシングやカードローンを教えられてすべてのカードで自転車操業を限界までして、ヒモ男からの指図で一人暮らしと車を一生懸命に維持していました。

精一杯頑張りましたが、最後は仕事と収入と貯金と住まいと車を失って、450万円借金だけが残りました。
それでも俺に仲間が居てお金を出すことで友達の役に立っていてうれしかた。
またお金を手にしたらヒモ男と復縁して以前のようなリア充な生活をしたいです。
親は私がまだヒモ男からの洗脳が解けておらず、支配を受け続けていると言っています。

ヒモ男と遊ぶためにダブルブッキングしていた仕事を捨てた、ルームシェアをしようと言うから寿退社のつもりで仕事を辞めたら、裏切られて仕事を失った。収入が無くなってからは借金を借金で返す生活になった。

一生懸命頑張っているのになぜこうも人生がうまくいかないんですかねぇ?
仕事とを続けて仲間や友だちを作ることはものすごく難しい事なんですかね?
社会人サークルやSNSのオフ会に参加しまくり、気前よくお金を配った、何のトラブルも起こさずケンカもせず、腹が立っても必死で我慢、でも次の集まりには呼ばれない、呼ばれるのを待つのではなく積極的に参加する意思を示しても干されてしまう。
人付き合いは本当に難しい、家を出て買い物に行けばDQNに絡まれてケンカ、駐車場の枠を巡って警察沙汰、目が合った肩が当たってで警察沙汰。
バック駐車中に前進で駐車枠を強奪してきた中年女から初対面で気持ち悪いとか言われるマジでムカつく。

学校や職場や自宅アパートなど同じ顔を毎日のように見ると日増しに単純接触効果で加速度的に関係が悪化してくる、敵意を向けて命の次に宇宙一大切な愛車を傷つけるなどしてくる相手と仲良くするのは無理です、偶然同じ建物に住むだけの他人なので無視すればいいのですが、車の状態が気持ち悪いなどと言って相手がウザがらみをしてきます。たとえ痛車にしようが車外セキュリティで接近警報を鳴らそうがオーナーの勝手です。
車いじりをするのが嫌いでも、その感覚を他人に押し付けるのは間違っています。
まいにちウザがらみをされて最悪でうつ病状態になってしまいました。

A 回答 (4件)

少なくとも、

> 車外セキュリティで接近警報を鳴らそうがオーナーの勝手です。

これは「他人」を驚かせる行為なので、オーナーの勝手ではありません。
こういところ、「自分がやりたいのだからやる。自分の勝手だ」というのが、諸悪の根源ではないですか?

と、何度も何度も回答していますけどね。
    • 1

他人の目を気にしすぎでは。

他人が何かしてくれますか?

結局は自分が何をしたいか、死ぬ直前に後悔がないか、どうなっていたいかを優先すべし!だと思います。
    • 1

病院へ。

• 1

長い、まとめられる力がないのも問題。

被害者意識に充満しているが、鬱になるだけでしょう。

周り中が理解してくれないと叫ぶ人は、自分が悪いことに
気が付かないものです。
1割も自分の責任はないのですか?、少しでもあれば、治し
ましょう。そこからです。
    • 1