チョコミントアイス

人工的な都市計画については、社会主義的理想モデルがあるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 勝手に公務員が街を計画してよいの?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/11 18:48
  • 自分の街を、公務員に切り刻まれたらたまらんよ。

      補足日時:2021/09/11 18:49
  • 民衆から意見収集して、話し合ってある程度計画立てるのは議員の仕事だと思いますが。

      補足日時:2021/09/11 18:51
  • 国が決めた事だ!国に逆らうなら、ブルドーザーで取り壊しとかやってますけど、国って誰????

      補足日時:2021/09/11 18:58
  • それから国(誰?)はすぐ公共事業に力を入れようとしますが、分からない部分がたくさんあるんですが、公務員の天下り作りをしているんですか?

      補足日時:2021/09/11 19:02
  • だいたい官邸政治家に批判してる人達って公務員じゃないですか。官僚政治に戻す事で公務員に何か利益があるんですか。

      補足日時:2021/09/11 19:05
  • 不況になると、公共事業。つまり公務員が好きなように計画する事で力を持ち、公務員の天下り先が増えるわけですよね?

      補足日時:2021/09/11 19:09

A 回答 (3件)

国道なら国土交通省の職員、県道なら県の職員、市道なら市の職員ですね。


モデルはありません、上からの命令に従ってるだけです。ただの事務員さんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと、この事務員は、住民の代表である議員の指示で動いているんですか?

お礼日時:2021/09/11 18:52

そのための部署なんですから。

    • good
    • 0

社会主義者じゃなくても


役所の土地計画課なんていつもそれを考えていますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に公務員が街を計画してよいの?

お礼日時:2021/09/11 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!