プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬や猫をペットショップで買う人に質問 保護猫や、保護犬ではダメだったのでしょうか?

A 回答 (4件)

ペットショップで買う人は、血統や値段を重視する方々です。


「血統すごいでしょ。○万円もしたのよ!」と自慢できないと。
保護猫/犬では、何の価値もないので、飼う意味がないのです。
    • good
    • 0

保護犬や保護猫は 持っていられる方から厳しい条件を求められます。


不適格者は小さなペットは譲って貰えません 比較的大きな成長した動物を進められます。
ペットの将来を案じての事で安易に生き物を飼ってはいけないと教えられます。解るのですが、リハビリや心の癒やしのために必要としたいから 手に入れに行くんです。
    • good
    • 1

HPなどで、先住犬が居たらダメとか、持ち家じゃ無いとダメなどと書いてあったりしたので…


保護団体って、細かくて(^^;
結果ペットショップの方が気持ち良く家族として迎えられるので我が家のワンコはペットショップ&ブリーダーさんから買いました。
    • good
    • 4

保護猫、保護犬って何かと譲渡条件が厳しいので、お迎えは諦めてショップでお迎えしました。


NO.1の方の回答のような人には会った事無いです。値段を聞いてくるのはいませんよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!