アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫舌と言う熱いものに弱いことを言うが動物は満遍なく猫舌と言うのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

動物は食べ物を調理して食べる習慣が有りませんからすべて常温で食べます。

    • good
    • 2

猫なんてちっとも猫舌じゃありません。


ウチの猫なんて焼きたての魚にフーフー言って喰らいついています。
まあ、動物全般で言っても
自然界で生きてりゃ焼いて料理するなんてことはありませんから
熱いものを口にして最初は戸惑うでしょうけど、
それはひと時のことで、すぐに順応するでしょう。
    • good
    • 1

本当ですわ。


何故なら、動物は加熱調理して食す事がないからですわ。
それで皆な、猫舌なんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

そう言えば、加熱して食べるのは人間だけですね。



がから、馴れていないだけで、本当は熱々をフーフーして食べたいのかも。
    • good
    • 0

食べようとしていたチキンラーメンを猫に食われたことがあります。

慣れの問題かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A