プロが教えるわが家の防犯対策術!

飼ってるペットの値段を聞くのって普通ですか?
血統の猫を飼ってるのですが、値段を聞く人と聞かない人がいます。
物に聞く事はあっても、生き物に値段聞くのってどういう神経なのでしょうか?

A 回答 (7件)

何でも金額で価値を


判断する方なのでしょう。
ペットの可愛さや愛情、
命に値段なんか付けられませんよね。家族なんだから。
    • good
    • 0

ペットの飼育行為がそもそも人間のエゴでしかない以上は、値段を聞いてくる行為にだけ不満を持ち文句を言うのはおかしな話です。



もちろん、ペットの値段を聞く事は一般的にマナーが悪いと考える人もいます。
その一方で、自分からペットの値段を言う人や聞く人など、当たり前にいます。

法律上の解釈でも、愛護動物(犬や猫)は命という扱いではなく、物として扱われています。
他人の動物を傷つけると刑法の器物損壊罪に問われるように、他人から物として扱われても文句は言えません。

どの観点から見ても、結局はあなたのわがままな考えでしかないです。
値段を聞かれて不快に思うのは理解できますが、それを他人に意見する事はよろしくないと思います。
    • good
    • 0

値段のついた生き物をお金を払って買うってどういう神経なんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも生体自体値段は存在しませんよ。
それまで飼育してくださった方の飼育費、輸送料やワクチン、マイクロチップ、保険など合わせるとそれなりのお金がかかりますよ。子猫育てるの凄く大変だし。

値段がついた生き物という考え方になる神経わかりませんね。

お礼日時:2024/01/02 15:55

保護猫貰えばいいのにどんなムダをしたのかと思ってるだけだと思うよ。

    • good
    • 3

生き物をその値段で買った人の言う神経ではないです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そもそも生体自体値段は存在しませんよ。
それまで飼育してくださった方の飼育費、輸送料やワクチン、マイクロチップ、保険など合わせるとそれなりのお金がかかりますよ。子猫育てるの凄く大変だし。

値段がついた生き物という考え方になる神経わかりませんね。

お礼日時:2024/01/02 15:56

自分も欲しい!と思ってるのかも。

    • good
    • 0

ペットの卸業をしてる人!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A