アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日のように中国崩壊中国崩壊という人がいますが、一向に崩壊しませんよね?

北京オリンピック(2008)が終われば、上海万博が終われば...

で?崩壊したんですか?してませんよね?

何回予想を外せば気が済むのでしょうか?
次はコロナウイルスで崩壊するとでも仰るつもりでしょうか?

改めてお尋ねしますが、中国はいつ【崩壊する】のでしょうか?

中国崩壊が叫ばれて20年以上経っていると思いますが、10年以内に崩壊するのでしょうか?
______

私にとって【中国が崩壊する】というのは以下のような状態になることを指します。

それは、

【中国国内で大規模な戦乱が発生し最低でも中国の全人口の3分の1以上(4億人〜)が死亡。都市は灰燼と化し、農村は消滅。国中で飢餓や疫病が蔓延し、さらに何千万人もの人が野垂れ死ぬ。ぺんぺん草の一本も生えないくらい土地は痩せ、人肉食が横行する。中国国内はやがて複数の勢力に分かれ、再び凄惨な大殺戮を開始。何億もの犠牲者を出す...】

という状態になることです。
________

そうならない場合は【崩壊】とは呼びません。経済不況や貧困みたいな状態は【崩壊】ではありません。
________

私の定義する【中国崩壊】は決して大袈裟な表現ではありません。

以下の事例を!

【三国志】は曹操や劉備の英雄伝が知られていますが、死者数は3000万人。当時の漢王朝の人口の7割が死亡するくらいの地獄の時代でした。今の人口で換算すると、1億8000万人が死んでいます。

【安史の乱】を知っていますか?
唐代末期に起こったこの内乱は唐の人口の3分の1が死亡したと言われ、今の人口に換算すると4億人。それは当時の世界人口の6分の1が死んだに等しいとされています(諸説あり)。
私が崩壊の定義に挙げた「人口の3分の1が死亡」はこの安史の乱の犠牲者数が元ネタです。

【チンギスハンの侵攻】は今の中国の人口に換算すると1億人以上が死にました。

【明朝滅亡】は清軍は降伏しない明に対して見せしめに人民の大虐殺を行い、その数は何千万人。当時の明の人口の10分の1ほど。今の中国に換算すると1億3000万人が犠牲になったに等しい。

【太平天国の乱】は清朝末期。2000万人の犠牲者を出しました。当時の清の人口の15分の1。今の中国に換算すれば8700万人が死亡しました。

なので、私が書いた【中国崩壊の定義】は大袈裟ではありません。こんなことは中国史で何度も起こっています。

そう言う状態になるのはいつ頃か。今後10年以内に起こるのかと聞いているのです。

質問者からの補足コメント

  • 長々と書いてるけど、結局崩壊しないんでしょ?

    世界中からどう思われようが、何をされようが、結局崩壊はしなんでしょう?

    安史の乱はいつ起こるの?
    チンギスハンはいつやってくるの?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/13 01:12
  • いい回答ですね。そう思っています。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/13 06:43
  • うーん・・・

    しかし、
    その程度のことで【中国国内で大規模な戦乱が発生し最低でも中国の全人口の3分の1以上(4億人〜)が死亡。都市は灰燼と化し、農村は消滅。国中で飢餓や疫病が蔓延し、さらに何千万人もの人が野垂れ死ぬ。ぺんぺん草の一本も生えないくらい土地は痩せ、人肉食が横行する。中国国内はやがて複数の勢力に分かれ、再び凄惨な大殺戮を開始。何億もの犠牲者を出す...】状態になりますか?

    安史の乱やチンギスハンのスケールのものが起こらない限り崩壊したとは言えません。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/13 14:13

A 回答 (9件)

それも愛国ポルノや右傾エンタメだと思います



「中国はいつ崩壊するのでしょうか?いい加減」の回答画像9
    • good
    • 4

中国が崩壊するシナリオの一つとしては軍部(中国共産党軍)が昨今政治的発言を


する様になってきていますので、軍部の動向次第と言う所も有るでしょうね。
軍事クーデターでも起きれば、指導部寄りとの戦闘が始まり内戦にまでとなるでしょうから、
その時点で中国崩壊は始まるでしょう。
まぁ習近平体制下では起きないでしょうが、習近平の後継者が誰になるかによっては
全く無いとも言えないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

中国は崩壊しません



ネトウヨや反中、嫌中の人間が「崩壊してほしい」と願っているだけです
中国の国家資本主義は大成功しています

毎年優秀な中国の若者がアメリカやイギリスに資本主義の学位やMBAを
取得しています
その人たちが中国共産党の幹部になって10年後30年後50年後の
中国経済を考えています

日本のような民主主義はバカでも国民を騙せる屁理屈が達者であれば
国会議員も大臣にもなれる
だから2世3世4世の世襲の国会議員が多い

しかし中国では人気や世襲で中国共産党の幹部にはなれません
    • good
    • 0

悪口の影に隠れた嫉妬心by松下幸之助


悪口は議論に負けたものが言うbyソクラテス
悪口は悪い心が作り出すbyイエスキリスト
悪口言うな敵作るby田中角栄
悪口を受け取らなければ、送ったそいつの物であるbyブッダ

つまりブサイクで能無しなほど悪口言うことになり、自分で自分を貶める行為です
    • good
    • 0

産経新聞が、20年前ぐらいから定期的に「中国崩壊論」を記事にしていたのですが、崩壊どころか隆盛する一方ですw



質問者さまが言われるような崩壊は、少なくとも今後、中国で起こることは考えられません。なぜなら、中国人は危機に対処できるだけの十分な蓄えを既に持っています。

大昔に遡るなら、日本だって西暦535年、皇紀1195年、安閑天皇時代、インドネシアの火山が噴火した後、地球規模の大きな気象変動が起き、飢饉によって、まさに質問者さまが定義しているような危機的な社会崩壊が起こっていた可能性が高いです。

しかし、質問者さまは、きっと日本では、そのような危機は起こらないと信じておられるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

2028年、中国大国、日本小国になります。


なのに中国崩壊の意味がわかりません。
    • good
    • 0

中国が崩壊することはないでしょう。

三峡ダムだって何度も決壊が噂されていますが決して決壊しません。どんなに豪雨が続いても中国共産党が小出しに洪水をコントロールしているので大決壊は起きないのです。韓国の三豊百貨店とは違います。中国共産党の統制は、非常に巧妙で強力です。韓国とは違うのです。
    • good
    • 0

生まれついての嘘つきが総理大臣歴代最長の国ですからねw


さなえのミクスで日本を崩壊させてほしいです(´-ω-`)
    • good
    • 0

崩壊はしない。


日本もヨーロッパもそうですが、歴史ある国は馬鹿に出来ない。

でも既に世界をドン引きさせてるのに、ますます人権問題や侵略行為や独裁政権が悪化してる一方なので、世界に総スカンくらうのも時間の問題です。10年以内には答えが出るでしょう。
崩壊しないにしても、ロシアの二の舞くらいにはなりそうですね。

私達は今のうちにチャイナマネーからは手を引いた方がいいでしょう。
「金の切れめは縁の切れめ」、中国って世界にとって元々そういう国でしかないですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!