プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう限界……。
義実家での同居がしんどい……。
旦那は、私より自分の母親、父親を守る。
誰もいない所で何度も1人で泣いた……。
でもお腹の中の赤ちゃんの為に強くならなければいけない我慢しなきゃいけないと自分に言い聞かせてきた。
けどもう本当にむり……。 精神的にもたない……。
もうすぐ病院でその健診が終わったらこの家をでる……。
旦那の顔も旦那の両親の顔もみたくないし声も聞きたくない……。
どこへ行こうかな……。

A 回答 (6件)

妻を第一にしない 最低の夫ですな 別居しないと 貴女が潰れますよ

    • good
    • 0

ぼろぼろに泣いて涙を拭わない状態のまま市役所に行き、無料弁護士相談があるって聞いたんですけどどこですか、と尋ねる。


その後はホテルでもご実家でもご友人宅でも。
でも、コロナのこともあるし、万が一感染したら普通の人より更に大変な身ですから、どうぞお気をつけて。

あ、病院で相談してもいいかもしれませんよ。何か受けられるサポートを紹介してくれるかも。または、親身になってくれる病院なら旦那さん呼び出して怒ってくれるかも?
もちろん何もしてくれないとか、逆に義両親を庇ったりする発言をする可能性もありますが……そしたら病院変えちゃえ!
    • good
    • 1

過去の結婚で同じ様な境遇に遭いました…


うちは何度も無理と伝えましたが元相手の言い分は「嫁いだ来たんだからこちらに従え」でしたね。
うちにだって感情はあるし、キャパもある…出来ないと伝えると「これ位出来ないと困る、頑張ってない」と…全否定されましたね。

離婚を決めた時に依頼した弁護士にうちの結婚生活の全内容伝えた所「普通なら3日も持たない結婚だよ」と。
続けて「結婚には耐える必要のない結婚生活もある、貴女のは耐える必要のない結婚だから離婚がベスト」と言われました。

うちも味方、居ませんでしたね。
どこも行く場所がないなら、とりあえず今日から平日なので役所の窓口に行って下さい。
話次第では動いてくれますよ。
手段は選ばなきゃ沢山あります。
自暴自棄になる気持ちも経験したので、今後の為に今頑張って欲しいです。
    • good
    • 2

旦那さんに心のうちを話したことありますか?


誰もいないところで泣かないで、旦那の前で泣いて、理解してもらったらどうかな?
それからでも遅くないですよ。
同居はしんどいから、赤ちゃんと旦那さんと3人で住むとこ探したり、、
無理ですか?

まずは、これから生まれてくる赤ちゃん、
出産頑張って!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前全て思ってる事を話した事がありますが同居を解消する事は、できず逆に旦那の父親から「家族を壊すような事はしないで」と言われてしまいそれから旦那は、何かあったら何でも言ってと言ってくれますが私の気持ちを言っても結局家族を壊す事になるから何も言えないんです。

お礼日時:2021/09/13 07:14

あなたの実家に行くのはどうでしょうか?

    • good
    • 1

俺んところへ来い。


幸せにするばい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!