プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイムマシンが出来てコーラン作ったムハンマドが現代に来て「コーランなんて全部間違いよあの頃は俺も若かった、何食ってもいいし女もなにやってもいいよ、時代に合わせないとダメよ」って言ったら、イスラム原理主義者はコーランに反した事言ってるムハンマドを殺しますかね??

A 回答 (8件)

どうかな。



実はコーランでは 女も男も学べ 賢くなれと言ってる。
決して学校行くな なんて話はしてない。

イスラム教が出る前のあの地域は 女性の価値が極めて低く 女児は土に埋めて殺してしまうことも多々あった。
それこそ牛馬並みの家畜扱いだったから イスラム教によって より真っ当な暮らしになった。

より時代に対応し 良くなっていくものだったから イスラム教は多くの者達に受け入れられた。
しかし部族抗争凄まじき世界なので それらは多くの主義に別れ 互いに主張しあい 支配のためのツールにされている。

もし本当に預言者としてムハンマドが現在に在ったなら 当然今 必要な事を言っただろう。
でなければもともと 預言者など必要ないのだし。

で イスラム原理主義者が彼を殺すかは 彼らが預言者を必要としているかどうかによるだろうが もともと預言者は殺されやすい。
時の権力者によって捉えられ 処刑された預言者は数多いし キリストに洗礼を行ったヨハネなどは サロメという女性の願いで首を切られている。
案外ちょくちょく殺されているのだ。
それはそれで 預言者の役割とも言える。
    • good
    • 1

まずムハンマドとは認めずに聖なる名前を騙っているとして首を斬られる事になるでしょう。

    • good
    • 1

邪教徒として斬首だろうね

    • good
    • 0

「間違い」とは言わないと思いますね。

世界中に信者がいる大宗教ですから、新興宗教や異端宗教とは違います。「時代に合わせないとダメ」は当たり前で、科学・技術・生活習慣で考え方の限界はあるのは当たり前です。それは、イスラム原理主義者でもわかっているはずです。
「何食ってもいいし女もなにやってもいいよ」といわれれば、「そうだったんですか、ありがとうございます。これから、改めます。」と感謝するでしょう。或いは、「みんなそう思ってますよ。わかってますよ。」かな。
    • good
    • 0

「コーランは『神の言葉』」ですから、



それに反したら、殺されるのは、当然です。
    • good
    • 1

「いや、オレもそう思っていたんだよな」って人が続出する。

    • good
    • 0

ムハンマドはコーランの作者ではありません。


預言者です。
神託を得た物、代弁者ということです。
預言者は聖人ではあっても神ではありません。
だから、人は弱きものと考え、変わり身をした(コーランの方を不変)と捉えるのではないでしょうか。
    • good
    • 3

イスラム教ではタイムマシンの使用も禁止されているんじゃない?


しらんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!