プロが教えるわが家の防犯対策術!

「親ガチャ」は

親は自分で選べず、どういう家庭に生まれるかは運次第であり、ソーシャルゲームの「ガチャ」のようなものであるといった意味。

若者層では、現状を変えようのない諦めの象徴として捉えられているらしいです。

日本の経済成長率が下がり、現状を変えるためのハードルが上がったため、このようなワードが流行っているようです。

こういう親なら当たりとか、ハズレはこういう親とかいう基準はありません。本人の主観です。

この話題になると

「本人の努力次第で人生はどうにでもなる」「自分の人生がうまく行かないことを親のせいにするな」

みたいな反論が多数くるでしょうが

スタート地点の差が後ろだったらレースが不利になるように、親がダメなら人生がクソになる可能性が高いのは必然ですからね。

それに何かのせいにできる方がまだ良いですよ。全部が全部自分のせいだと思い込んだら鬱で自殺コースです。

あなたの親は当たりでしたか?ハズレでしたか?

私はダメでした。ハズレですね。

世帯年収は300万円だし、かなりの田舎住まいだし。両親共に見た目は悪いし高卒だし。

おかげで私も頭は悪いし見た目も悪い人生ですから。

親の方も子ガチャ失敗したと思ってるかもしれませんね。

親子で双方を恨みながら生きていく人生ですよ。ハズレの人生って

A 回答 (7件)

ハズレでした。


でも産まれた国ガチャは当たりだと思います。日本に産まれた時点でラッキーだと思うので。
    • good
    • 0

孫正義も外れてるよ

    • good
    • 0

世界の中では大当たり

    • good
    • 0

貧乏で親父は酒乱だったが大当たり!


親には感謝している。
ちなみに子供も大当たりだわ。
    • good
    • 0

うーん、大当たりではないけど相対的に見たら当たりな方。


中吉くらいかなー。
反ワクとかじゃないし、ちゃんと物事説明してくれたし。
大学に行かせてくれなかったらそれだけで外れ!って言うなら外れだけどね。
    • good
    • 0

ハズレですね。

生まれた時から虐待の毒親です。(*^^*)
    • good
    • 0

逆に「そのガチャ、大当たり!」って喜んでいる人って、世の中にどれだけ居るんだろうか。



田舎で300万世帯って多そうだし、見た目や学歴だって自信持てるのはごく一部。
高収入家庭だって、支配的だったり毒親も大勢いるわけで。

それをガチャガチャに例えるなら、当たる確率なんて宝くじなんて比にならないくらい低いものでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガチャなんだから当たりが0.01パーセントくらいが普通

お礼日時:2021/09/14 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!