プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父からアパートを月4~5回掃除したら1人1万ずつ(2人で2万)くれると言われました。

掃除内容は、天井のホコリや蜘蛛の巣を取り、床掃除(ホウキ後モップ掛け)、草むしりです。

実際、清掃会社に頼んだらいくらになるのでしょうか?


アパートは3階建てで12~15部屋くらいです。

質問者からの補足コメント

  • 掃除する時の服装って、何でもいいですかね…?

    ジーパン、パーカーで行こうと思ってます。

      補足日時:2021/09/13 16:01
  • 皆様ご回答ありがとうございます。
    廊下の掃除です。
    各部屋ではありません。

    部屋数を言った理由は、それで大体の大きさがわかってもらえるかな?という理由で言いました!

      補足日時:2021/09/13 17:43
  • 父の手伝いの時は1度だけ掃除をしに行きました。
    慣れていないので、2人で3時間はかかってしまいました
    。(草むしり込み)

    次からは兄と私で行く予定です。(どちらも成人済)

    20000円だと高いんじゃと思い質問しました。

    業者に頼んだ方が安いんじゃないかなと、、、仕上がりも違うと思いますし…。

    調べても探し方が下手で
    ハウスクリーニングしか出てこなくて汗

      補足日時:2021/09/13 17:48

A 回答 (5件)

管理人の仕事ですね。



休みの日にやったらいいです

清掃会社は、ピンキリあるので、見積とってください
    • good
    • 0

各部屋の掃除ではないですよね?(住人がやること)


廊下とか共用部分なら二人で何時間くらいで出来る量でしょうか?
業者に頼むと1回でも1万以上するでしょうね、仕上がりも違うと思いますが。
    • good
    • 0

時給1000円~ってところですね。

    • good
    • 0

一戸の広さが分からないけれど一部屋20分で終わらすとして、15部屋で1回5時間。


時給1000円でやったとしても1回5000円/1人。月4回で一人当たり2万円かかる。
実際、清掃会社に頼んだらその倍はかかるんじゃないかな。

あなたは何歳なのかな?
高校生くらいならちょっと安いバイトだね。中学生くらいなら、まあ、そんなもんかな。
    • good
    • 1

成人ですか、失礼しました。


空き部屋の掃除をするのかなあと思ってました。

廊下の掃除だと、高圧洗浄で11,000円/10㎡だそうです。外廊下3フロア分で約30㎡とすると、33,000円ですね。 

https://www.osoujihonpo.com/house-cleaning/other …

上記以外でも見ましたが、1万円前後/10㎡ですね。

高圧洗浄ではなく、便利屋やシルバー人材センターに頼む手もありますが、簡単な掃除だとしても、1回3時間✕5回=15時間/2万円は、かなり安い方の値段だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

2万円は安い方なのですね!なら、遠慮なく貰おうと思います!(掃除してから!)

助かりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2021/09/15 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!