dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トイレの水道水もキッチンの水道水と綺麗さは同じですか?水道水でトイレだから汚いとかキッチンだから綺麗とかはないですか?トイレの洗面所の水道水で口ゆすいでも衛生上は問題ないということになりますか?

A 回答 (7件)

当然同じですが、世界中で、水道水を、そのまま飲めるのは、日本とアラブ首長国連邦だけです。

飲める水を、トイレに流すなんて、外国人に言っても、信じてくれないはず。
    • good
    • 0

トイレも、キッチンも、お風呂も、同じ水道管から家の中に配水されてきます。

使用方法が異なるだけです。
    • good
    • 1

同じ水道の水です。


綺麗さはおなじですよ。
    • good
    • 0

水道設備の仕事をしています。


配管はキッチンもトイレも同じ水道管です。
なので、出る水は衛生上同じ程度綺麗です。
水質分析を行っても問題無いはずです。
ただ 便がされた陶器に貯まった水は、便の残りと混ざる為に綺麗とは言えなくなります。
    • good
    • 0

大規模なオフィスビルとかであれば、トイレの洗浄には中水という


雨水などを利用した仕組みもありますが

一般家庭ではそんな大規模な仕組みは使えません

キッチンだろうとトイレだろうとお風呂だろうと
同じ水道管から流れ出てくるよ
    • good
    • 0

日本の一般的な家屋なら全部同じです。


違うのは気分だけ。

大規模なビルや公園なんかだとトイレを流す水は水道とは別、たいうことがたまにありますが、そういうところは注意書があるのですぐわなります。
    • good
    • 0

水道水は全く同じものです。

しかし蛇口付近が綺麗かどうかはその環境によります。トイレの場合は誰かがウ●コが付いた手で栓や蛇口付近を触った可能性は高くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています