アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレが詰まりました

既に真空式ラバーは使用してます

状況は流したら 水位が上昇?
溢れそうな
ペーパーが流れません

今はペーパーは流さず ゴミ箱に
レバーを小を全開にせず
半分
そしたら水位は少しです
全開にしたら上昇します

検索したら
重曹とクエン酸を試そうと
しかしウォシュレットのコンセントが抜けません
抜けないままで
止水栓だけ止めていいですか

画像は止水栓でいいですか?
教えてください

「トイレが詰まりました 既に真空式ラバーは」の質問画像

A 回答 (3件)

トイレが詰まった時は、

水を流してはいけません。溢れます。

また、私の場合水栓は一切触りません。
私の家のトイレは詰まりやすく、
何度も何度も溢れ掛けています。

ラバーカップの使用方法はあっていますか?
ラバーカップは、
押すときによりも引く時の方が大切です!

わかりにくいですが、
引く時に大根を抜くイメージで
何度も引っ張ってると
ゴボゴボっと音がなって流れると思います…。
もう既に試してはったらすいません
    • 0

何か、詰まるような物を流しましたか?

久しぶりのお通じで、デッかい硬いウンコを流したとか? (°O゜)☆\(^^;) バキ!

便器の時の余り水分を含んでいないウンコをした時は、(出た)時は、トイレの水でウンコが膨らんで、管を詰まらせてしまう場合があります
この場合なら、そのまま放置しておけば、やがて膨らんだウンコも柔らかくなって、ラバーカップを動かせば、すぐに流れてしまいます。

トイレットペーパーをぐるぐる巻きの大量に流した場合も同様です。

それでもダメな場合は、5m程度のワイヤー式の管が詰まった時に使う物がありますので、それで突っついたり引いたりして、詰まった物を崩してから流します

5m先までスムーズにそのワイヤーが通るようでしたら、もっと先で詰まっていますから、業者を呼ぶのがいいですよ
まあ、今の段階で呼んでもいいですが

オシッコならお風呂でできますし(^_^;

水道のトラブル・・・・番なんてテレビでCMをしてるような会社には電話しないでくださいね、法外な修理費用が請求されますから
アパートやマンションだったら管理会社や管理人に聞くのがいいですよ
    • 0

私は、先端を曲げた針金ハンガーで、詰まりを直した事があります。

流れて行く奥が、たまり水で悪臭の逆流を防ぐ為に、折れ曲がった構造になっているので、詰まりやすいのです。
その角度に合わせて、針金ハンガーで、グリグリやると、開通するのでは。
うちのトイレは、タンク式なのですが、タンクの水は、便器の容量より、小さく出来ているらしく、うわー、あふれるー!と思ったら、大丈夫でした!
    • 0