アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレが詰まっているわけではないのですが、調子悪いです。

いったん水が流れて、コポコポ音がしてまたゆっくり水がたまってきますが、
その時にトイレットペーパーなどが流れきれず戻ってきてしまいます。(少しだけ)

バクテリアの洗浄剤や、ピーピースルーK、重曹とクエン酸を混ぜたもの
(ぬるま湯と併用)など色々試しましたが、あまり効果がありません。

このような場合に効果的な方法を教えて下さい。

追記:タンクの浄水量は最大でした(節水タイプで溜める量は多くありません)

A 回答 (4件)

私は、あの辺りを、L字に曲げた、針金ハンガーで、グリグリして、2回、開通させたことがあります。

「トイレの調子が悪いです。」の回答画像4
    • 1
この回答へのお礼

具体的なアドバイスいただきまして、ありがとうございます。ハンガーも試して見たいと思います。

ラバーカップ(お椀型)をホームセンターなどで買ってきて、ぼこぼこやってみたら。

ちょっとコツがあります。それと屋外の汚水枡を調べましたか。排水が悪かったら、管理会社に連絡して掃除してもらいましょう。台所や浴室の排水管と別になっています。よっぽどの田舎でない限り。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ラバーカップ、確かに思ったよりコントロールが必要ですね…明日汚水枡見てみたいとおもいます。

戸建てですか、マンションなどの集合住宅ですか。

• 1
この回答へのお礼

戸建ての賃貸になります。

詰りの始まりです トイレの排水の次のマスの流れを確認して 次の手を考える

• 1
この回答へのお礼

アドバイスいただきまして、ありがとうございます。詰まりは本当にいやなものですね。