チョコミントアイス

昔の刑事ドラマでありそうな取り調べ中にかつ丼出したりするあのシチュエーションって実際に
あるんでしょうか?
またかつ丼以外の食べ物も出したりすることはあるのでしょうか?
くだらないことですが教えていただけると幸いです。

A 回答 (5件)

昭和は、うどんや丼物でしたが規定が変わったらしくて平成からは仕出し弁当が休憩時間に提供されたそうです。

    • good
    • 0

後でちゃんと


食った人に請求書が出ます

警察で出前など税金で払うことはありません
    • good
    • 0

取調べでは、確かにかつ丼を食べることはできます。


ただし、任意同行されて取調べを受ける被疑者しか好きなものを食べることができません。

逮捕された被疑者は選ぶ権利がなく、留置所の弁当しか食べられないのです。
例えば、逮捕前の被疑者に対しては、取調べ中に刑事が蕎麦屋のメニュー表を見せることはあります。
『好きなものを頼んでください。』と言われてかつ丼を選べばかつ丼を食べられるというわけです。

ただ、その飲食代は逮捕前の被疑者の自腹です。
    • good
    • 1

詳しくは、こちらをご覧ください。

https://dime.jp/genre/586371/
    • good
    • 2

カツ丼は、特別な時です。


カツ丼以外も種類は、あります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!