アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼肉屋さんで肉にタレがかかって出てくるのは何でですか?
そのタレと焼いた後つけるタレは一緒ですか?

A 回答 (5件)

タレに肉を何時間か付けて浸み込んでるので焼いてタレは不要です

    • good
    • 0

使用量管理の為。



ドバドバ使われちゃぁ、上がったりだッ!
    • good
    • 3

その焼き肉屋さんは、全商品にタレが掛かっているのですか?



一般的な焼き肉屋さんだと肉によって(商品によって)は
事前にタレに漬け込んでいるのもありますね
    • good
    • 0

タレがかかって出てくるのではありません。

揉みこみダレもしくは漬け込みダレと言われるタレに漬けられていた肉が出てくるのです。 これは、安くてあまり質が良くない肉を美味しく食べさせるためです。 もともと韓国の焼肉の肉は質が良くなく、揉み込みダレに漬け込んで食べるのが主流で、いまの日本のようなつけダレの慣習は一般的ではありませんでした。 肉に揉みダレをつけて、焼いたらそのまま食べるのが韓国の焼肉です。 
しかし、焼肉に慣れていなかった日本人は、そのまま食べると熱くて火傷してしまったりしたので、日本式焼肉として「つけダレ」というものが浸透していきました。 日本人は、刺身を醤油につけて食べることには慣れていたので、焼肉もつけダレにつけて食べるのが主流になったのです。 揉みこみダレ・漬けこみダレと食べるときにつけるタレは同じものの場合もあるし、異なる場合もあります。 因みに、韓国の刺身は、醤油に漬けて食べるのではなく、ニンニク、唐辛子、味噌などと一緒にエゴマの葉に巻いて食べるのが主流です。
    • good
    • 0

業界アルアルで・・古い安物の肉を隠すためですので



タレで揉んでいる お店には行きません、、

特に高級店でタレまみれのお店は流行っていないか

粗利を取るために安物や古い肉をタレで隠して販売しています。

なのでホルモンも塩タレを希望します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!