電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠を希望しています。基礎体温も付けて排卵日あたりに仲良くはしているのですがなかなか妊娠できません。毎月妊娠したような症状はあるのですが結局生理が来ます。今月は14日が予定日にも関わらず体温がなかなか上がってくれません。排卵障害で通院していましたがここ4ヶ月は体調も整ったらしく排卵も起こり生理もきちんと来ていたので自然に妊娠出来ると思っているのですが・・・

A 回答 (3件)

あほらしい答えなのですが・・・

私は不妊治療に通い今妊娠中です。
先生にこの日!と確実に指定されているのに、なかなか思うようにならないのが不思議でした。

自分なりに分析したのですが、前に2度ほど妊娠流産したことがあり(この当時は不妊治療は受けていません)主人が多忙な時期で回数も少なかったにもかかわらず何故子供が出来たのか?と。。。

2度とも仲良くした時間が早かった事を思い出したのと、いつも一緒に寝ているヌイグルミ3匹がたまたま洗濯などでいなかったことを思い出しました。

ベッドから何年も一緒に寝ていたヌイグルミを排除し(心は痛みましたが)時間を早めに仲良くしたら、一度で妊娠しました。

思えばヌイグルミチャンたちが焼きもち焼いていたのかなと思っています。

今もかわいそうですが、赤ちゃんに焼きもちを焼かないようベットには戻さず他の部屋においています。

それと、友人が子宝の絵をくれました。妊娠は貰ってすぐだったので、この絵が効いたのかもと思っています。
この絵は有名らしく入手先は分からないのですが、真ん中に太ったおじさんがニコニコと座っている絵です。
    • 0

御夫婦とも健康(精子も卵子も正常)であれば、必ず妊娠するかと言うとそうでもないです。

膣内は強い酸性で、精子がたどり着けずに全滅する場合がよくあるから。
膣内の酸性を弱めるには、オーガズムに達すると良い。
普通にセックスするだけではなく
快感を追求して愛し合って下さい。
快楽に没頭できるほど妊娠の確率が高まります。
    • 0

現在二児の母です。

以前通院していた、不妊治療で有名な先生が、なかなか妊娠しないという女性に精神的に思いつめるのが一番よくないとおっしゃっていました。私の友人もなかなか妊娠しないと悩んで、不妊かどうかの検査を受け
異常がないと分かったら、翌月に妊娠し、双子を出産しました。思いつめず、リラックスされるのがよいのではないでしょうか。女性の体はデリケートにできています。むしろ、今この時期だけご主人との二人の生活(ですよね?)を楽しめると思ってお過ごしになってはいかがでしょう。吉報は遠くないと思いますよ。
    • 0