これ何て呼びますか

引っ越しして洗濯機のホースをそのまま繋いでいたんですが悪臭が酷くて排水トラップを買いました。
取り付けようとしたのですが底が浅くて入りませんでした。計ったら5センチのだったら取り付けられるくらい浅いです。

トラップを外してこのままとりつけようと思ったのですが今度は黒いゴムの穴に入らなくてどうしようか迷っています。

悪臭を防ぎたいのでアドバイスお願い致します!!

「引っ越しして洗濯機のホースをそのまま繋い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ホースが太くてこの黒いゴムの穴にはいりませんでした。

    「引っ越しして洗濯機のホースをそのまま繋い」の補足画像1
      補足日時:2021/09/14 19:49
  • また排水トラップを買ったときにエルボ、カバーなどがついてました

      補足日時:2021/09/14 19:52
  • し水様ありがとうございます
    トラップ内の底にある丸い物が排水トラップとありますが中心にある盛り上がってる大きい丸い物がそうですか??

      補足日時:2021/09/15 08:04

A 回答 (4件)

そうです。


中心部の盛り上がっている大きい丸いものです。
別のタイプの排水トラップ部品です。
固定はされていませんから、取り外して下さい。
    • good
    • 0

とにかく臭い!私は素手でタオル巻いてヘドロを除去して市販の排水溝洗浄剤を入れます!

    • good
    • 1

写真をみて思ったのですが、排水トラップにおかしい点が多いです。


まずトラップ内の底にある丸い物ですが、これは 別のタイプの排水トラップ部品です。
ただ 置いてあるだけなので、取り外して下さい。
前に居住していた方も同じ様に臭くて、排水トラップを購入したんでしょうね。

次に購入した排水トラップですが、こちらは立ち上がった排水管に直接差し込んで使用する排水トラップです。
現在 排水管は立ち上がっていませんので取り付けできません。
そして、今から排水管を立ち上げる工事はとても困難で技術的にも費用的にも現実的ではないです。

最後に 現在 取付けてある排水ですが、類似品がとても多いです。
排水トラップは型式が記載が無いので 部品を手配するのに迷うんですよね。
口元がねじ込みなのか?そうで無いのか?を間違えると固定ができないです。
まぁ固定ができなくても臭いの問題は解決しますが。

写真に○をつけましたが、そこが排水口となり臭いの根源です。
これを塞ぐ構造が必要です。
「引っ越しして洗濯機のホースをそのまま繋い」の回答画像2
    • good
    • 2

画像ではよくわかりませんが、床下ではなくて、防水パンの排水トラップでしょうか(上の画像)。


参考に防水パン用排水トラップの商品を入れておきます。
専門家ではないので、詳しい仕様はわかりませんが。
https://www.monotaro.com/g/01121712/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べたら自分が買ったのは床下用のやつでした

お礼日時:2021/09/14 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!