アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党総裁選、高市早苗さんが総裁確定ってまじですか?

質問者からの補足コメント

  • 右翼チャンネル見たら、みんな高市早苗様が総裁決定だね!みたいな事言ってたので
    エコーチェンバー現象にかかってますか?僕

      補足日時:2021/09/14 21:01
  • 某右翼チャンネルの人達はむちゃくちゃ高市早苗さんを推して、上げて、河野さんとかをみんな下げてるのでそうなのかなと。

      補足日時:2021/09/14 21:02
  • ブレてるかブレてないかまだ就任してないのになぜわかるのですか?

    ネットの声はあまりにも右に偏り過ぎてるので、高市さんの考え方はぶらさなくて良かっただけでは?ブラさなかっただけでは?

      補足日時:2021/09/14 21:37
  • マスコミが叩くと言う事では
    民主党の鳩山由紀夫さんが一番叩かれてネガキャン張られてたような気がする。テレビからもネットからも。
    まあ政治団体とかそういう人達の工作にやられた感じですね

      補足日時:2021/09/14 21:53

A 回答 (11件中1~10件)

いやいや、実際、民主党政権は酷かった!!



消費税のアップもしたし。

安倍政権の時、消費税アップをしたけど、あれは、

民主党政権時代に決めたことだし、、。

リベラルのマスコミも、流石に、消費税アップは、

頭にきたでしょうね。
    • good
    • 0

ブレてないのは、高市さんの過去の様々な方出版物や、



日頃の談話ではっきりしてますね。

石破さんは、石破さんのグループから、河野さんを応援、、

なんていう議員が多いとか。

自分の派閥の人からも、応援を貰えないって、何じゃいな!!

ですね。
    • good
    • 0

下馬評は岸田氏か河野氏です。

 衆議院選での支持率挽回を望む3回生以下の議員には総裁候補の一般大衆に対するアピール力が投票のインセンティブになります。 それこそ、自分自身の当落を決めるの死活問題です。

今回は、これまでの自民党の派閥力学が通用しなくなるかもしれません。 岸田さんが不利という意味です。

一方の高市氏ですが、一般大衆に対する知名度が低く、予想通り地上波は悪質な印象操作を続けています。 ネット調査では圧倒的な支持率ですが、これらの回答が一般大衆(投票のボリュームゾーンである中高年世代)の考えと一致しているかどうかの判断が難しいところです。

当落のボーダーゾーンにいる若手(三回生以下)議員の判断がどちらに傾くかですね。

個人的には高市氏に総裁になって欲しいです。 彼女(性別は無関係です)の能力と政策を高く評価してます。 嫌らしい話ですが、女性総裁ということで、無知な大衆が自民票に流れることにも期待しています。
    • good
    • 0

エコーチェンバーでしょうね。



高市氏は閣僚だったときにも靖国参拝しているので、右派界隈には評判いいですが。その代わり左派のマスコミには嫌われているし、総務相時代の「停波発言」が理由でおそらくどのTV局からも警戒されているはずです。

不出馬を決めたらしいですが石破氏は、その立ち振る舞いを直接見ている国会議員からはあまり支持ないのに、世論調査ではかなり支持率高い。マスコミが好意的に報道するからです。高市氏に起こっていることはその真逆です。
    • good
    • 0

No.6です。



入力ミスがありました。

時節ではなくて、「自説」です。すみません。
    • good
    • 0

河野、岸田に比べて、話がブレてないのが高市さん。



河野は、女系天皇容認派ですが、今は、その考えを引っ込めていますね。

日本国の基礎の基礎である、天皇について、選挙のために

時節を苦曲げる人だと、日本国を任せられないですね。
    • good
    • 0

そのような話は聞いたことがありません。

岸田か河野になるんじゃないかというのが大方の下馬評です。

ただ、Youtubeに総裁選出馬表明の動画があったので見てみた、というか聞いてみましたが。話のうまさという点では他の2名よりしっかりしてる印象を受けました。
    • good
    • 0

高市早苗が総裁なら下野決定的ですね。

    • good
    • 0

全くありません。


安倍さんが言っているのですか?
    • good
    • 0

無いと思います。


思想に問題あり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!