プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高市早苗って総務省に圧力かけてたのバレバレなのになんで捏造だとか0.1秒で分かる嘘をついちゃうんですか??
安倍晋三さえ生きてれば総務省が公開するような事は無かっただろうから
高市早苗も被害者だっていう人達もいますが
どう思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

そもそも国会議員になるための経歴にも詐称の疑いが出ていましたよね。

米国議会の調査員か何かを語っていましたが、真実はインターンだったみたいな。松下政経塾も幸之助翁の意思とはかけ離れた腐りきった政権与党の権力の亡者と化し、国民弾圧、言論弾圧の側に回るという裏切り行為ですよね?
    • good
    • 3

①性格



自分を否定されると激怒して、相手を全否定するタイプは時々います。プライドが非常に強く、ナルシスト的な人格の人がなりやすいです。

②自分に対する自民党内の敵が仕掛けた策略だと一瞬で気づいた。

行政文書が立憲民主党議員の手元にあることを知った時点で、その文書を誰が立憲民主党議員に渡したかを、頭は悪くないので一瞬で見抜いたのです。ついで、その行政文書が意図することの意味もです。
意図とは、その行政文書を使って、自分が葬りさられようとしていることをです。葬りさられるとは「女性初の首相」になる願望からです。
日本の「首相」は、民主主義を基本理念としなければなりません。国民の「知る権利」を奪いとるようなことをやろうとしていたことを、国会の場で露呈させられたのでは絶望的です。なぜなら、日本の首相は、暗黙でアメリカの承認が必要です。民主主義を建前とするアメリカにとって、この事実は日本の首相にはふさわしくないとのレッテルと貼る理由としては十分です。
アメリカに嫌われた首相の末路は悲惨です。自民党も、嫌われると分かっている者を首相にするわけにはいきません。
つまり、文書そのものを「捏造」と絶対否定するしかなかったのです。
安倍氏がアメリカに嫌われていることを知った後の、凄まじい訪米攻勢、国内法規改正は後回しの日米防衛協定改定の動きを知っていれば納得です。

ネトウヨや、それらの支持で食べているコソ泥評論家や流行作家などは、アホではないかと本当に思います。
    • good
    • 0

そもそも、「放送法」と「政治的公平」について論議されるべきことが、やはり論点が変わってしまうことになるのはどうかと思っています。




高市大臣が勢いに任せて発した「辞職」という言葉も、「勢いで言ってしまいました。申し訳ありませんでした。」とでも言えば済むのではと感じます。


結局、高市大臣が辞職するのかどうかみたいな流れになると、どんな問題も与党と野党の椅子取りゲームにしかならなくて、国民にとって重要な議論がなされないまま30年以上過ぎてきて今の日本があるような印象を持ってしまいます。


軽はずみで「辞職」と言ってしまうよりも、本質的な問題がぶれない議論を政治家の方々にしてほしいです。


税金にしても、昨年報道された使途不明の税金の追及は誰もしなくなったのもこんな風にして話題が変わっていくのだと呆れています。
    • good
    • 1

高市氏一人が嘘をついていると考えれば全てのつじつまが合うのに、なんで捏ね繰り回すんだか


官僚なんぞ虫けら並みに扱って、死んでも構わないと言わんばかり
売り言葉に買い言葉で思わずヤンキーの地が出ましたごめんなさい。と言いなさい。
    • good
    • 1

総務省が即答したのだから、、



「高市いらない」の声が自民内で高まっているという事でしょうね。
まっ、高市潰しの始まりでしょう。
終わりの始まりです。
    • good
    • 3

モリカケ・サクラでも、安倍さんの首をトレなかったでしょ!



こんなんで(公文書捏造?)高市を辞めさせる事は出来んでしょう! そもそもコニタン(小西)は、自民のイメージダウンが狙いです。

こんなの真剣に捉えては、いけません! いつもの与野党のゲームですから……

ただ、高市の圧力は事実でしょうね。平気でウソつく顔です!
「高市早苗って総務省に圧力かけてたのバレバ」の回答画像15
    • good
    • 4

別の言い方では『忖度』です

    • good
    • 0

嘘がバレバレってことはないんじゃないですか。

そもそもの話、国民の多くは「これって何がおかしいんだろう」って考えているでしょう。むしろマスコミの高市氏への集中砲火に疑念を持つ人が増えているように思えます。だから四面楚歌状態(それにしても高市さんが自党内に味方がいないのは驚いた)の高市氏に決定的な一撃を与えられていないのでは。嘘がバレバレならとっくに進退決まっているはず。
 なんにしても、こういう政治問題を考えるときに最初っから偏った立場でいちゃだめだと思う。ジミンガー、という主張に凝り固まった人には自民以外はみんな悪党だし、サヨクがーという主張に凝り固まった人には自民否定派はみんな売国奴に見えちゃう。本来、結果というのはファクトを積み重ねた先にあるもの。最初っから結果を決めてしまっては思考停止もいいところ。実際問題、ネトウヨとかブサヨとかの文言を使う人って論理的な記述をあんまりしなくて抽象的な悪口だけ。
 現時点では高市氏が圧力をかけたっていう決定的な証拠はない。圧力をかけそうな下地はあった、ただし小西氏の出してきた文書の多くがいつだれが書いたものかはっきりしない、そこだけがファクトじゃないのかな。
 ちなみに文書は総務省が公開したものじゃないでしょ。小西氏が省内の誰かさんから何らかの方法で入手したもの。
    • good
    • 3

「嘘も100回言えば真実になる」って言ってなかったっけ?ネトウヨが

    • good
    • 2

日本をお花畑にする為に



自民党の最後のタカ派(高市早苗氏)を刈る為に行われている扇動行為

立憲とはそんな政党だよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最後のタカ派になってるのはただ自民党の他の議員から泥舟だから関わらんとこって思われてるだけでしょ

お礼日時:2023/03/24 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!