アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦2人で子供はいません。旦那とは仲は悪くはないけど家に帰ったらお互い別々に好きに過ごしています。子供は不妊で妊活は諦めてます。旦那に対する不満で一番大きいのは私の親と全く話をしない事。仲良くする努力をしない事です。実家に寄っても黙って座っているだけ。私が話を繋げています。何年もこの状態で疲れます。結婚ってなんなんでしょうかね。生活も別々。旦那は実家とは不仲。私の両親には無口。いてもいなくてもお互い変わらなくない?必要ではなくない?と感じる日々。かといってこの年齢で1人…ってのも寂しい…。喧嘩したわけでも、浮気でも、借金でも、暴力もなし。同じような方いませんか?

A 回答 (9件)

結婚て、子供を育てるためのコミュニティ作りだと思ってます。


群れを作り大きくして子を守る、と。

子なしの結婚の意味は分かりません。
あるとすれば、どちらか一方を看取るまで縛り付けるもの、ですかね。
    • good
    • 2

うーん。

 男性ってそんな感じの人多いのではないのかな~と。

旦那さんと仲悪くはなくて、ストレスなく、二人好きに過ごせているなら
それでよいのかな~と思います。

お互いのご両親よりも普通に考えてこれから先長く一緒に過ごす存在です。

あなたのご両親ともめてないだけマシではないのかな~と。

旦那さんがご実家とは不仲ということで、いわゆる嫁姑問題もないのかな~と。
気がそんなに合わないのに頻繁に呼びつけられたりのわずらわしさもないですし、
そこまで悩むことでもないのかな~と思います。

まだまだお若くて、子供を望んでるとかなら、離婚、別の方と再婚もありなのかも
ですが、一般に真剣に悩んでる夫婦と比べると悩みにならない程度なのかな~と
思います。
    • good
    • 2

喧嘩も無し浮気も無し暴力も無しこれ以上何を望むのですか?、貴女の実家の両親と話さない事がそれ程重要ですか?、別に嫌って居る訳でもないのでしょう?、又旦那の実家とは旦那の関係で疎遠に為って居るこれ幸いですね嫁姑のイザコザが無いだけでも最高ではないですか?、これ以上何を望むのか?。

    • good
    • 2

お互い別々に好きなこと出来てることはとても幸せなことですよ!


今を大事にして下さい!
    • good
    • 1

女性の70%は義家族を嫌っている現状から見ても話さない位は良いのでは?



男性では珍しいですが気にする程ではないかと。
    • good
    • 0

贅沢な悩みだと思いますよ。


一緒に旅行行くとか、動物を飼うとかなにか新しいことを始めてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

そういう家庭もあります。

ハハハ、あたしの家庭と同じ。私は孤高の人と言っていいのか理解に苦しむ(夫の生態について)夫を芸術家と呼んで暮らしています。アスペルガーではないかと疑っています。子供はいません。自己中としかいいようがない。お友達いないの?と聞くと1人だけと言い、私を指さす可哀想な人。私の母と弟とは会話が5分続けばいい方。65歳になって、初めて会話持続時間30分越えとなり、母と弟は今回は最高記録と言う。
でも、盆と正月だけ私の実家に義理訪問するだけ(10分もてばいい方)
ご飯は何時に用意しても、好きな時間に勝手にいただきますも言わずに食べ始めている。二人でいても一緒には食べない不思議。
機嫌が1度悪くなると、駄々っ子と同じ。いい大人なのに。人の非はチクチク攻撃し、自分には大甘。お姑さんには尽くしてきたけど、ある時疲れ果て虚しくなり、仲良しごっこを降りました。いい人やめたの。

変わらないよ。年取っても。ただ大病したので、以前よりはマシになったかな

諦めることです。他の家庭と比べないことです。下手な料理はゴミ箱に捨てられました。新婚時代に。悔しくて料理頑張ったら、(負けず嫌い)気がつくと料理上手扱いされる人になっていた。うるさい夫も今は私の味に慣れています。姑の作ったものは食べないです

あなたと同様、話を繋げる役目をしてきたので、気がつくと人から相談される人になっていました。

旅行しても好きな席に座り、私の隣に座りません

我が道をゆく人なのです。浮気しないし、嘘はついても下手だし不器用な人です

私は夫に期待することをやめました。夫が部屋にこもっている間は好きにさせて、本を読んだり勉強しています。あとスマホ見て。

人によるけど世の中には家族にキャンプをしいるご主人、奥様の行くところについて行く人など様々。人の家庭の真実は見えないもの

どう考えたって夫を理解するのは難しいわ。あなたの怒りは通じないかも。

未だに夫と一緒の行動は人より少ないけど、しょうがない。それでも、いつも会話があって仲いいじゃん、と言われる不思議。

あなたはあなたの楽しみを見つけましょう。信用できる人を見つけて交流しましょう。ご主人に頼らない計画と自由が許されていると思って、暮らし方を見直してみてください。仲が悪くなければOKと考えるの。
    • good
    • 2

なるほど…


何か日常もつまらないんでしょうね。
何か2人で遠出や旅行、ゲームしたりすると良いのかも!
友人と遊んだり、好きな場所行ったりたくさん出来る。
    • good
    • 0

そりゃみんな「こうだったらもっと良かったのになぁ」はありますよ。


でも、ないもの数えて不満溜めてても仕方ないのでは?
相手にだって、あなたへの不満は色々あると思いますしね。

二人で楽しめる何かを探してみてもいいんじゃないですか。
そうすれば「一人よりはマシ」という状況を改善出来るかもしれませんよ。

実家のご両親とは、会いに行った時に話をつなげるだけなのでしょうか。
もっと普段から、両親のことを話題に出して話をしていれば、
「そういえば、この間のXXはどうなりました?」とか、
会話のきっかけになるんじゃないでしょうか。

今の状況を作っているのは夫のせいだけじゃないと思います。
夫婦は合わせ鏡ですよ。
相手に不満があるなら、まずは自分が変わりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!