プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレをすると「幸せホルモン」が分泌されるという記事を読んだのですが、ここでいう筋トレとはジムなどで器具を使った限界まで追い込んだものなのでしょうか?自宅で行う自重のトレーニングで、多少「キツい」と感じる程度の筋トレでは得られないのでしょうか?

A 回答 (4件)

軽い運動でも連続すればいいです。


ランナーズハイとも言いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2021/09/16 09:58

しあわせは、自分の心で「感じるもの」です。


私も最近運動不足解消のために、ジムに通い始めました。
ガンガン鍛えるのが目的ではないので、軽く汗をかく程度ですが、トレーニングを終えて飲む水がおいしいこと!これをしあわせと言わず、何をしあわせと呼ぶのか・・なんて思っています。
大きなしあわせなんて望まない。
人生は自分で楽しんだもの勝ちです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。確かに負荷は小さくとも終わった後は清々しいです。

お礼日時:2021/09/16 09:58

「過負荷の原則」に則ったヤッター感が有れば、


幸せホルモンが分泌されてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ご回答有難うございました。

お礼日時:2021/09/16 09:58

そこでいう筋トレがどんなものかは記事を読まない事には判断しようがありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2021/09/16 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!