【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

二年前にバッテリー交換をしていますが最近頻繁にバッテリーが上がってしまいます。ガソリンスタンドなどで急速充電するとバッテリーの劣化を早めるとのことですが、そうならない充電をするにはどこに依頼すれば良いのでしょうか?
バッテリー自体を交換した方がいいのでしょうか?
車はガソリン車です。

A 回答 (24件中21~24件)

あまり乗る機会はないのですか?


であるなら車用バッテリー充電器は2~3千円で売ってるのですからご自身でやったほうが良いかと思います。
「車のバッテリー」の回答画像5
    • good
    • 1

自分で簡単に充電器は作れます。

リチウムイオン電池を使っても充電出来ます。
数千円で可能。急速充電は本当に痛めます。
そもそも普通に走行してれば充電されるものです。頻繁な短距離走行なのですね。
    • good
    • 0

バッテリーは消耗品です。

充電は一時しのぎです。

ドラレコの使用・アイドリングストップの多用・エンジン停止時のテレビ等の視聴がバッテリーの消耗を著しくします。

新品交換でもダメでしたら漏電している可能性もあるので信頼できるお店で点検してください。
    • good
    • 0

それは車に週に1、2回程度は乗っているのに起こるのですか。


それとも月1回も乗らないのでしょうか。
バッテリーのメーカー(品質)にもよりますが、乗っているのに上がるのはバッテリーの劣化か、車の発電機(オルタネーター)の故障も考えられます。
バッテリーの劣化なら冬になる前に交換が良いですし、乗らないから上がるなら充電で様子見です。
充電はもしもの時のことを考えて一つ買うことをお勧めします(使える場所があるならですが)。
3000円程度で買えますから。
自宅で充電出来ないならディーラーで充電して貰えば良いでしょう。オルタネーターの点検を兼ねて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報