プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前児童保護施設へ保護され

父に見つからないために住民票閲覧制限など色々やってもらったのに

母が父に会いたがってばらしました。
その後母は父を家に呼び
もちろん父は反省する事無くなんで他人に家庭の事情を話した!と私の耳元で言って私を睨みつけました。

その後父はいったん自分の家に帰り
安心していたのですがそれから
2年後忘れた頃に現れ

言い包められて父の元へ連れ戻されました。

逃げたいですもう嫌です
父には若いうちは我慢してとしとったらなんでも出来るんだから
と言われますが

私は私の人生を生きたい、、
若いうちにしか出来ない事もたくさん、、

逃げたいです
警察に過去保護された話などをすれば
また逃げられますか

今度は母にも居場所を教えないつもりでいます

質問者からの補足コメント

  • 書くのを忘れてましたが

    成人しています。
    仕事はしていて貯蓄も少しだけあります

      補足日時:2021/09/16 10:48

A 回答 (4件)

成人しているなら、親の承諾は必要ありません。

また、保護下にもありません。自分の判断で責任を追えるのが『成人』というもので、あなたが拒否すれば親でも容易に近寄れません。
 近くの交番でも、役所でもとにかく、世間と通じている機関で相談してください。

 逃げましょう。
 あなたを護れるのは、あなたしかいません。


↓相談年齢や性別が書いてあるサイトがありますが関係なく相談できます。

法テラス
https://www.houterasu.or.jp/higaishashien/torabu …

10代のための相談窓口まとめサイトMex(ミークス)
https://me-x.jp/c-search/?c%5B%5D=b001&c%5B%5D=t …

厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 1

成人してるというならもう勝手に家を出てしまいましょうよ。


法テラスや役所の福祉課にこっそり相談してみて下さい。
どうしたらいいかとか、シェルター的な物を紹介してくれるかもしれません。
捜索願を出されたりって事もあるでしょうからその辺も伝えておけば考慮してくれます。
    • good
    • 1

私は、あなたの考えを支持します。


色々な手段で、あなたの住所が分からない様に処置して逃げて下さい。そして、辛い過去を処理しましょう。

警察に過去の話と現在の話をして、あなたの気持ちを分かってもらえば協力してくれるでしょう。成人なのですから尚更です。きっと上手く行くでしょう。
    • good
    • 1

逃げてください、警察にも市役所にも言ってとにかく遠くへ引っ越してください。


可能なら携帯電話も変えた方がいいです。
電気ガス水道も、申し込みの際に予め「家族からのDVで逃げています、本人だと言い張っても現住所が言えなければ情報を与えず契約切ったりも受け付けないでください」と言っておいた方がいいです。
職場にも「私事で申し訳ありませんが」と事情を全て話し、もし今職場を把握されているなら他の営業所に転勤させてもらってください。

順番としては
職場に相談、大至急転勤 → 転勤先の家を決める、警察・役所・その他諸々手続き かな?

もし転勤先のない会社であれば、転職も視野に入れた方が良いです。職場に押しかけかねません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!