プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて!gooとYahoo!知恵袋の民度は世紀末ですが,何故Quoraに引っ越す人があまりいないのですか?

Quoraは原則実名登録が求められるし,(難しければハンドルネームも認められますが)皆実名を背負って回答しているので責任感が段違いですし,誠実な回答ばかりです。
暴言を吐く人がいても,すぐに淘汰されいなくなるし,不誠実な回答は非表示になって隠され,多くのユーザーの目に止まらなくなるので,とても良質なサイトだと言えます。

なぜこんなに良質な質問サイトなのに利用者はこの2者に比べ少ないのでしょうか?やはり実名登録のハードルが高いのでしょうか?

A 回答 (5件)

アホ共にはハードルが高い。



知恵袋も2段階認証でアホを締め出しにかかってるから、ここが最低。
    • good
    • 1

クオラもたまに見ますけど・・何ていうか、時々ですが、異様に長い回答で途中でパスすることがあったり、何となく変わった思想の回答だったり、外国語の翻訳のせいか、少し意味不明のがあったりして、役に立つ気はしますが、読んで面白いという感じがあまりしません。



gooや知恵袋は内容的に面白いと思いますし、読むなら面白いものがいいです。

実名は単に、荒し対策、だと思うので、ハードルが高いとは思いません。
    • good
    • 0

特別真面目すぎることなんてないですよ。


専門的な質問と回答は読み応えがあるというだけ。
回答がどれもとてつもなく長文。
ここや知恵袋と大差のない質問もいっぱいありますよ。その回答がまた笑えるが。。
    • good
    • 2

笑いに飢えている人が多いから。


クオラは深く知りたい時に覗く程度です。
素晴らしい回答者で溢れている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

Quoraは真面目過ぎてちょっと堅苦しい所があるので,多少おちゃらけた回答もあるここが好きという感じでしょうか?

お礼日時:2021/09/16 20:02

狂気の沙汰ほど面白い、と言います。

そんなお行儀の良い場所は学校や仕事場だけで十分です。

吹き溜まりは吹き溜まりなりの面白さがあるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どう思う?

逆にこの世紀末度合いを楽しんでいるんでしょうか?

お礼日時:2021/09/16 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!