アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてこの世は生きたい人が難病にかかったり、事故で亡くなったりするのに、私みたいな人生絶望してる人間が呑気に生きているんですか?

この世の中おかしすぎませんか?

A 回答 (7件)

本気で絶望してないでしょ?

• 0

なにか1つ(人によっては2つも3つも)は、苦しみを抱え生きろという事ですかね。

よく、しにたいという人に対して、生きたくても生きられない人も居るという言葉を耳にしましたが、全く見当違いな言葉だと思う。
身体が辛いという人もいれば、心が辛い人だっているわけで。

そうかと思えば、何一つ苦労らしい苦労もせず安穏と生きている人もいたり、苦労だらけの状況でしぬにしねない状況にある人もいる。

おかしいですよ。
冷静に考えれば、何一つ「正解」のない世界で生きていられるということがおかしい。
そもそも生きるとは何なのか?って事すら、誰も解明できないわけですから。
    • 0

世の中を知りすぎたんですよ。

考えても見てください。
今でこそ情報社会で何でも調べれば色々わかりますが、遥か昔のそれこそ原人の様な環境ではそんな事故や難病何てわからないです。
自分の身の回りの出来事だけで生活しています。

他の方の不幸は確かに悲しいことですが、直接関係している方以外にはどうしょうもない事です。
そして、その大半は自分の生活に直接関わる事ではありません。

幸せになりたい事は別に変な事では無いですし、他人に生活を非難される筋合いも本来ありません。
自分のやりたいように生きても何も問題ないと思いますよ。
今を生きる。
それだけで良いと思います。
    • 0

人生に絶望してるような人間が、呑気に生きているはずがありません。

この質問こそ、おかしすぎますね。
    • 0

美人薄命です。

生かされているので人生絶望しても寿命までは生かされます。もっと楽しくなることが大切です。
    • 0

わたしも同感です。

しかし、ひとは産まれる前に人生のシナリオを事細かく書いて産まれてくるのだそうです。
どういう人と出会う、場面を経験する、などすべてこまかく。。。
アガスティアの葉の予言、バラドアジャリシの予言、なども、細かくそれらを描写しています。
    • 0

難病にかかって大きな壁にぶつかる、あるいは絶望と感じたとき、楽しみたかった、と悔いを残す

一方死にたいと思う人は壁にぶつかりそれを乗り越えようかの試練のときや、どうしても解けない悩み事があるとき、死にたいぐらいにしんどいという心理状態になる、=死にたいと表現する
本当に死にたいわけではなく悩み事や試練事が解消されれば死にたいとは思わなくなる
こんな感じか?
    • 0