アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひろゆきって普段からあえて質問者と真逆の立場で論理展開したり天邪鬼なとこありませんか?

わざと相手と違うこと言って議論を続けるフランス人気質っていうか影響されてるんですかね

A 回答 (9件)

あなたの国語力がないのがよくわかりました。

• 0
この回答へのお礼

勉強できて偉いけど話についてこれてないから帰って

まあ、そういう曖昧なことで他人を否定している時点で、正論を理解する気もないし、もしかするとその能力もないかもしれないので議論になりません。

• 0
この回答へのお礼

あなたの主張:ひろゆきは高学歴勝ち組だから頭良い!

率直に言います、すごく頭悪い意見だと思いました
質問の意図もクソも汲み取ってません

学歴の話をするとかしないとかの話ではなく、そういうバックグラウンドが思考に反映されるということです。

それと、個人的には他人の意見を鵜呑みにしたり、安易に同調するのではなく、基本的にそれを疑う立場から物事を見ることは重要です。

まあ、こいつは嫌いだからこいつのいうことには反論したくなるというのは人間としてあるでしょうし、あなたもきっとひろゆきが嫌いなんでしょう。私もどちらかと言えば嫌いな方かもしれませんが、理にかなった発言をしていると思うことはあります。
    • 0
この回答へのお礼

あなたが学歴厨なのは分かったけどズレてるんですよね

まあ、私の知る範囲ではそうは思いませんね。

基本的に彼は高学歴者のスタンスからの発言になり、ある意味、勝ち組的なスタンスからになりますので、そうでない人からすればそういう風に見えるのかもしれません。個人的には無理な論理展開があるようには思いません。
    • 0
この回答へのお礼

学歴は関係ないですよね
明らかにそのレベル超越してますし

こうゆう考えもあるよみたいな

それで関心する人もいますが
結局正論ではなくてその部分を無理やりの考えで正当化してるだけ
    • 0

わたしは趣味(戦闘機)の関係で

フランスの方とお付き合いしてますが

フランス人ひねくれてますが物事の本質よく理解しておられますよ?

はっきり言ってひろゆきさん

かの国では

「裸の王様」

状態で

マトモに相手されてないと確信します

あの方在日朝鮮人(母方の血)ですから

あーゆー生き方しか出来ないのですよ…

可哀想な方です
    • 0

上から目線人をバカにするムカつく論の展開ですね。

炎上論法。
まともに聞くきがおきません。コイツがいうことはスルーしています。こんな奴をテレビは出してはいけませんね。

おフランス野郎かも。邯鄲の歩みといったところでしょう。エリートフラン人の知性にはなれません。
    • 0

そうよ たぶん何かトラウマでも抱えてるんじゃない?

納得するのが嫌みたいな。

なのでゴール地点まで見据えて相手と同じゴール地点にさえ辿り着かないような偏屈さを感じます。

本人はそれで納得して満足してるからそうするのでしょうけど、結果的に話の本質、常識、倫理観、協調性などからはかけ離れてしまい、不快極まりないですね。

自論を持つのは大切な事ですが、抑えておかなければいけないポイントをグレーゾーンぎりぎりに持って行くので、そこまでして金を稼いだり、論を展開しなければならないって言うのは、見ていて余裕の無い小心者にしか見えません。

まぁ 聞いてて一番つまらない論調ですね。
    • 0

元々かまってちゃんだと思います。

• 0