電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫は好きなんですが自宅で飼うのは家が汚れたり臭くなるので絶対に嫌です。空き家があるのでそこで飼いたいです。朝2時間夕方2時間しかそこにはいられませんが猫を飼えますか?

質問者からの補足コメント

  • Yes

    自己所有の空き家です!!

      補足日時:2021/09/17 08:34

A 回答 (9件)

2回目失礼します!


うちは多頭飼いしています。

ある猫はうちに来て数日で、悪戯をして服のボタンをちぎって飲み込み、10万円かけてお腹を切開する手術をする羽目になりました。
子猫はこんな事故をすぐ起こすので、絶対に放って置けません。

もともと潔癖だった母が、猫を飼い始めてからは高価なカーテンがビリビリに破られても、雑貨や花瓶が割られても、布団で粗相をされても「仕方ないね」と笑って許すほどになりました。

猫を飼ってる人は、そんな人が大半だと思います。
猫好きにとっては、何をされても全てを許せてしまうくらい、猫の可愛さは圧倒的なんです。
でも「やっぱ無理!」と手放してしまう人がいるのも、理解は出来ますよね。
その辺りは、ちゃんと分かっておいた方がいいです。
飼わない選択をするのも愛です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

2回目もありがとうございます。なるほど、私はユーチューブのもちまるさまやかむ猫のてんちゃんを毎日見てます。私は猫とたわむれたいんですが自分の家は私にとっては聖域なんです。私は自分の家を愛しています。床に少しでもホコリが落ちてたりするのも嫌だし家の中はお気に入りのかすかな方向剤の香りがしてないと気分が落ち込みます。自分の足の匂いや体臭さえも不快です。そんな人間ですのでこの愛すべき我が空間に猫がいて汚されたり臭くされたりは私にとってはあり得ない事なんですよね。なので自己所有の空き家で飼おうかなとも思いましたがユーチューブだけで癒やされてた方がよろしいようですね。大変参考になりました。

お礼日時:2021/09/17 11:02

>猫は好きなんですが自宅で飼うのは家が汚れたり臭くなるので絶対に嫌です。


こんな考えをお持ちな時点で、ペット等を飼う資格はないでしょう

例え飼うにしても
365日、台風が来たりして雨が降ろうが、雪が降ろうが
欠かさず毎日世話をすることが可能なのでしょうか
容易い事では有りませんよ。
増してや、その様なお考え とてもできるとは思えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。以前にケージ飼いするといったら皆様から大変なお叱りを受けたので空き家はどうかなと思いました。ユーチューブだけでいいですね。ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/17 11:04

廃屋に猫様を飼うだなんて…猫様は廃屋(同然)ではダメです。


冷暖房完備、清潔な空間、は最低限必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

廃屋ではだめですか?臭い電気なしです。

お礼日時:2021/09/17 10:42

やめた方が良い思うけどね‼️( ゚Д゚)ノ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですか?!モフモフしたかったんですが

お礼日時:2021/09/17 08:50

あなたは猫を飼わない方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

やっぱりそうですか?!

お礼日時:2021/09/17 08:47

別宅と言う感じですか?


それなら他人に確認するまでもないと思いますが?
その時間だけで猫がいなくなったとかなら、やり方がまずかったと改善する事かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

別宅ではなく廃屋同然の自己所有の空き家です。猫とモフモフしたいので飼おうかなと思いましたが反対意見が多いです

お礼日時:2021/09/17 08:41

その程度の気持ちなら、時々猫カフェに行くくらいで十分でしょう…。

その方がずっと安上がりですし楽です。
「時間もお金もないし面倒見る気もないけど、子供が欲しい」と言っている人がいたら、あなただって反対すると思います。それと同じことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございます!前にも似たよう質門したら猫は家で飼うのではなく、猫に住んでいただくんだ、の気持ちがないと飼えないと言ってた方おられましたがそうなんですね。やめときます。

お礼日時:2021/09/17 08:39

ニャンコは自宅で責任を持って飼う事が出来ない場合は、絶対に


餌付けをしてはなりません。

>家が汚れたり臭くなるので絶対に嫌です

その考えが大量の殺処分を生んでいるのです。いいですか、屋外
での餌付けは犯罪行為と言える悪行、無責任な人間のエゴです。
絶対にやってはなりません!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません自己所有の空き家です。

お礼日時:2021/09/17 08:34

飼えるかどうか以前に不法侵入になるんじゃない?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません。自己所有の空き家です

お礼日時:2021/09/17 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!