アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感染が収まると大型連休で感染拡大、また感染が下火になった頃、次の大型連休がやってくる。
ちょっと祝祭日減らしたら? こんなに休みの多い国世界中で日本くらいですよ。
どうでしょうか?

A 回答 (4件)

祝日の多さは世界的に見て上位ですね。


でも、祝日と感染を結びつけるのは無理がありそう

「人流」の事を言っているのでしょうが、メディアに踊らされていませんか?

結局、ゼロコロナになるわけなんて無くて、どこかのタイミングで共生をも模索するしかないです。
英国は良いお手本です。
    • good
    • 1

そんなに日本がいやなら、さっさと愛する祖国に帰ったらどうなんだ。

    • good
    • 0

「感染症には向いてないね。



感染症に向いた国にする必要があるかどうか?
祝祭日の日数以前に、その祝祭日の過ごし方を考えるべきことともいますが。

祝祭日を減らす=学校や会社に出向く日を増やす=集団が一カ所に集まる日・機会を増やすことが何の意味を成すのか。
平日であろうと祝祭日であろうと大事なのは過ごし方でしょ?
    • good
    • 3

おはようございます。



>ちょっと祝祭日減らしたら? こんなに休みの多い国世界中で日本くらいです
>よ。どうでしょうか?

感染症を考えて祝日や連休を作っている訳じゃないでしょうし。

今カレンダーをかえても新コロナによる仕事の減少はかわらないので人件費節
約のために休みは変わらないと思うんですよ。休日出社だった予定の人は平日
扱いになりそうですし(休日出勤の手当はつかない)。

むしろ、家にこもる為に給付金を出してもらった方が前向きだと思うのですけ
ども。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!