プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分『おはようございます』
苦手な奴『...』

他の人『おはようございます』
苦手な奴『おはようございます!』

こんな経験ありますか?皆さんならどうしますか?
僕は今まさに経験しています。

僕自身、他の社員とはトラブルもなく普通に接していますし、ちょっとした雑談なんかも休憩時間にしているので関係は良好です。

こんなことを言うと『お前が生理的に嫌われてるだけ』『派遣に舐められるとかザコだな』とかネットで叩かれましたが、
生理的と言われても私は相手に何かした覚えはありません。顔とか身振りで嫌われていたとしてもあんな態度を取られたら精神的に来ます。

ちなみに相手は新人です。

こんな質問するのは社会人として情けないとは重々承知なんですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

だだの社交辞令で声を掛けているだけですから、返事があろうがなかろうが関係ありません。

人に寄って変える必要も無いし、見知らぬ人にも声を掛けることで防犯になりますからね。
苦手な人とくくりを入れるから異常に意識している自分って嫌いじゃないですか?人差別してませんか?挨拶を交わしたら仲良くしてやると思ってます?自分が声を掛けてやったんだ、ひれ伏して挨拶するのが当たり前だろ。と云う意識が外から見えるのかも。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさに苦手な人と括りを入れるから異常に意識してる自分は本当に嫌いです。
挨拶は相手に返事を求めるものではないと割り切って普通に過ごしていきます。