dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

起きる気力がわかない時

休日の約束がある日の朝、どうしても起きる気力がわかない時
そんな時、みなさんはどうやって起きていますか???
尚、この"約束"はLineでちょろっとその日行けない旨を送れば確実にキャンセルできるし、文句も言われない、相手は自分のこういうキャンセルの仕方に完全に慣れている、ものとします

あ、質問者が普段こういうキャンセルの仕方をしているって話じゃないですからね、念の為 笑

A 回答 (3件)

うちの妹がそうなんですよ。

前以て予定を立てることが出来ないんです。
気圧によって体調が変わるために、皆に迷惑掛けるからと言います。
でもそれだけではないと姉の私は気付いています。
身支度に時間が掛かり過ぎて乗るはずの電車に間に合わなかったとか、前日夜更かしして朝寝坊したとか、まあ完全に私を舐めてかかっているとしか思えません。
結局のところ、どうしても欲しいモノがあってそれを買うには開店前に並ばなければならないなど、特別な用事が以外は関心がないのが原因ですから、どうしても起きられない=その約束は自分にとってどうでも良いということになりますので、無理に起きなくても良いんじゃないですか?
    • 0

しっかり「質問者が普段こういうキャンセルの仕方をしているって話」になっているじゃないか。

• 0

無理せずキャンセルする。

無理して行くと、相手に恩を着せたような気になってしまうし、結局はお互いのためにならない。
あなたにとっての自然体が一番。
    • 0