アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子に熊太郎(プーたろう)と名前をつけてもいいでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

冷静になってください。

    • good
    • 1

子供が可哀想です。

    • good
    • 3

物事が理解出来る様になった時から苦しみ親を恨むようになっても良いのなら。


しかも、最悪子供に殺される事になっても良いと言うのなら。
まぁ子供は就学してからイジメの対象になるだけだろうがね。
それは就職した後も続くだろう。
そう言う名前を付けようとする親は頭の中がアニメで満杯なオメデタイと言われる
痛い頭でしょうね。
    • good
    • 0

「ー」は文字ではないので受理されません。

    • good
    • 0

良いかどうかを他人にたんねはっても、仕方おへん思いませんかぁ!


付けてイカン名前は役所で受理されへんどす。
自分で子供の名前を付けるに当たって、その子の人生を左右するけったいな名前で無ければ、ご自分や身内の間で決めはれば、良い事やと思います。
    • good
    • 0

その漢字だと「ゆうたろう」と読む人が大半ですから,いちいち言い換えてもらうのが面倒でしょうねぇ。

    • good
    • 0

将来子供が大泣きします。

「なんでこんなクソダサい名前つけやがった!」と。
学校などで親の常識も疑われるのでやめなさい。
    • good
    • 2

ダメだと思います。

逆にあなたがその名前だと思ってください。学校とかであなたの名前を呼ばれる度にみんなが笑ってきたりからかったっりするのですよ?名前は一生物です。よく考えてみてください。
    • good
    • 0

小さい頃は可愛いですが、大きくなったらバカにされそう...

    • good
    • 0

「プータローは、就労可能な年齢等にありながら無職でいるものの俗称である。

」(by Wiki)

名前は親から我が子への、一番初めで我が子が死ぬまでついてまわる、我が子の人生において最も影響する贈り物です。

そんな意味が共通理解として存在する言葉を名前にするのは、我が子にそんな人生を送らせたいということ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!