電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美依(みより)という名前どうですか?
率直なご意見が聞きたいです。

A 回答 (10件)

可もなく不可もなくという印象です。


フリガナ必須ですね。
    • good
    • 0

こんにちは。

それほど悪くは無いけど、そのまま読んでもらえないのがちょっと・・・
みいさんではネコのようですし・・・
他の人がつけてないようなお名前をねらっておられるのはわかりますが、自慢できるほど素敵というほどでもないです。
    • good
    • 0

可愛らしいお名前ですね。


ただ確実に振り仮名が必要になると思います。
あなたのお子さんは多分美人になると思いますが、
美という字はよく考えた付けた方がいいと言われた事があります。
お友達からびいちゃんと呼ばれそうかな。
あと美は「よし」とも読みますよね。
余談ですが友達は和美(かずみ)で、結婚相手は和美(かずよし)さんで、
表札が笑えました。
    • good
    • 0

可愛いとおもう

    • good
    • 0

この手の質問では初めていい名前だと思いました。


とても素敵です。
    • good
    • 0

身寄り、と言うより、身寄りが無い、を連想します。

    • good
    • 1

名前にどんな意味を込めていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなに愛される人になってほしい。

お礼日時:2017/01/13 20:04

みいかと思いました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「い」のほうが一般的ですよね。

お礼日時:2017/01/13 20:02

文字に従って読めるのでいい名前です。



昨日入ったニュースです。
こんな名前つけられたら困ります。誰も読めない。書けない。大人になったら恥ずかしい。
http://rocketnews24.com/2017/01/12/848739/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読めない名前ばかりですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/01/13 20:01

「身寄り」を連想してしまいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。
頼れる親戚なら悪くないのかな?

お礼日時:2017/01/13 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!