アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の職場の事務部では毎月定例の役員会を開催していて、30人くらいの外部役員を呼んでいます。
昨日、担当者と初めて話したら、全て一人で回しているそうな・・・
今時、WEB会議ですが、出欠確認、内部での資料集め、次第作り、役員トップが進行するシナリオ作成、全体の資料作成、会議が終わったあと、外部連携施設への資料開示など、全部やっているそうです。
役員会なので絶対ミスれないし、その人の資料も正確です。上司は他の仕事で忙しいし、進行係の役員も細かい部分は見ないし。とのこと。結局その人が資料も全てチェックし、不備があれば先に内部調整し、最終の段取りをするそうな。


聞くだけで、ご苦労様です。と言ってしまいましたが
これを一人で切り盛りされているって、力のある人なんでしょうか?

A 回答 (1件)

同じ会議をするなら集めるデータは


一緒なのが普通なので外から見るほど
難しくはないと思います
ルーティンワークってヤツです

その仕事に専任されてるなら
経験と知識で結構な人が出来るでしょうでしょう
そうではなく他にも仕事が有り
多忙ながらそれを行えるなら有能な人ですね

勿論、ルーティンワークでもミスなくこなせるのは
優秀な証拠で、力がある人なのは確かです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会議以外にもたくさん抱えておられる様ですね。
最近ではその部署にも新人が入ったみたいなので、その新人教育もされているみたいです。

でもルーティンであっても、役員会の重みを考えると。
絶対ミスれない仕事なので、組織としても変な人に担当させないはずなので、
優秀ではあるのでしょう。

お礼日時:2021/09/18 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!