アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな缶ビールは?
新しいアサヒ生ビールはおいしいです。
今まで、サッポロ派だったが変えようかな。

A 回答 (3件)

偶に関東地区でも期間限定で販缶で売されるサッポロのラガーがぶっちぎりで好きです。

以前は近所の酒屋から瓶(瓶は通年販売)で配達してもらっていましたが、そこが廃業で、コンビニでは手配できませんでした。

これも期間限定だけど、札幌のクラシック、北海道では通年販売だけど取り寄せできるかは不明。

最近の定番は一番搾り糖質オフ、一番搾りより癖が無くて飲みやすい。札幌のクロ生葉定番。どれも手に入らないときはスーパードライ。
    • 1

原則として、プレミアムビール(原料が麦芽・ホップだけ)を選びます。

とくにエールタイプが好みです。

副原料(米・コーン・スターチなど)を使ったビールは好みませんが、
飲み屋や酒食を伴う行事などで、他に選択肢がなければ拒否はしません。

------------

アサヒスーパードライ
原材料
麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ、米、コーン、スターチ

アサヒ生ビール
原材料
麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ、米、コーン、スターチ

サッポロ生ビール黒ラベル
原材料

ヱビスビール
原材料
麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ

キリン一番搾り生ビール
原材料
麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ

サントリー ザ・プレミアム・モルツ
原材料
麦芽(外国製造又は国内製造)、ホップ
    • 1

原則としてサッポロ黒ラベル以外は飲みません

サッポロ黒のある店でなければ行きません