プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キノコの名前を教えてください。もちろん食べるわけではありません

「ここで良いかは分かりませんが、キノコの名」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • オオシロカラカサタケでしょうか?

      補足日時:2021/09/18 17:54

A 回答 (3件)

参考までに。


「オオシロカワラタケ」を否定はしないが、肯定もできないよ。
ちなみに、日本に生えるキノコは5千種とも1万種とも言われていて、その中で名前の付いたものは「3千種程度」といわれていて、この画像一枚では専門家でもわかるのか?。
こういうところの安易な回答でトラブルが起きることもあるんだがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

63904702sさん 何も知らなかったとは言え、そうなんですね?ご指導ありがとうございました。
子供たちが走り回り、シートを敷いてお弁当を食べたりする、松山市の総合公園桜の丘と言うところにかなりの本数が出ていましたので、聞いてみました。
取り除いた方が良いかなあ?と思っている所です。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/19 09:44

オオシロカラカサタケでしょうか?」←そうでしょうね



まずは 自分で調べる事

だから 最初の回答は 歌にした
    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!